きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -8ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんな時間にこんばんわー(ノ*'ω'*)ノ


いつぶりでしょうか。
今日は久しぶりにレシピUPいきまぁーすにこ

{40A5909E-AE47-4BDC-AAE6-BCE7DEFDC4DB:01}
カッコ左きのこたっぷり♡牛肉のきんぴら丼カッコ右
花材料花大1人分(小2人分)
ご飯   大1杯
牛バラ肉(切り落とし)   100g
人参   1/2本
ごぼう   1/3本
しめじ   1/3房
椎茸   1個
エリンギ   小1本
塩コショウ   各少々
砂糖   小1
●砂糖   小1
●醤油   小2
●酒   小1
●みりん   小1
ゴマ油   少々

~トッピング~
目玉焼き   1個
ベビーリーフ  適量
白ゴマ   適量
糸唐辛子   適量


花作り方花
1人参は細切り、ごぼうはささがきにして水にさらしておく。椎茸は薄切りにし、しめじ・エリンギはほぐしておく。

2フライパンに油を熱し、牛肉に塩コショウしてサッと炒めたら一旦端に寄せ、人参・ごぼうを入れ油が回ったら、砂糖を振り炒める。

3ひと炒めしたら、残りのキノコ類を入れて炒め合わせる。ある程度火が通ったら、●を入れて炒め、最後にゴマ油を回しかけ炒める。

4器にご飯を盛り、③を乗せ、ベビーリーフと目玉焼きを乗せる。お好みで白ゴマ&糸唐辛子をトッピングして完成♡

●memo●
甘辛だけど、気持ちあっさり仕上げ♡
ゴマ油の風味が良く、ご飯が進みます(.◜ω◝.)

リラックマクックパッドに掲載してますリラックマ
Cpicon ✿きのこたっぷり♡牛肉のきんぴら丼✿ by ぇぃchan。

きのこに野菜にお肉も入った欲張り丼はーと
お家で簡単にカフェランチ気分が味わえまーす(*´︶`*)

お弁当のおかずの一品にしても良いかもしれません
まめたんおにぎり


なんか本当に久しぶりにちゃんとした。
お料理サボってたなぁ
…。
呑んだくれてる場合じゃないよー笑


さてさて今日は冷蔵庫整理して
ちゃちゃっとおとなしく寝ましょ!_(ˇωˇ」∠)_

おやすみなさーい手キラリ

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわ(ノ≧ڡ≦)

相変わらず胃痛に悩まされて過ごしてました。(笑)

病院行こうか迷ってたけど、整腸剤飲んだらちょっと復活
あげ
良かった~٩( ´ᆺ`)۶



今日のご飯ごはん
{BE6FF7B1-D1A2-4E0E-904F-D9599E5986D7:01}
カッコ左ラム肉ステーキカッコ右

んー。おいしーんだけどー!!
肉がねぇー。

やっぱ牛のがウマいよねー(´-ω-`)

あーあー、胃悪いのにこんなの食べちゃって…( ˘•ω•˘ )笑


焼き方&ソースレシピはお借りしましたリラックマ
Cpicon 職人直伝!スタミナにんにくステーキソース by しるびー1978
感謝にこ




んで!
ちょいと先週末に用事で東京まで行ってましたー٩( 'ω' )و 

全力で迷子になってきましたーー!!
笑

新宿駅構内で迷子になり、1時間以上外に出られませんでしたぽ笑


新宿コワイ。


ナンパしてきた人に、「しつこい!」って言って断ったら
「クソがっ!」
って言って去っていきました。

お前がクソだ。(あ、口が滑った。)


やっぱ新宿コワイ。




で!
用事と言ってもほとんど遊んでましたー
手描きふうぶた

10年ぶりくらいのディズニーランドではしゃぎ音符
美味しい焼肉を食べブタ
プロのマジシャンの方のBarで飲みながらマジックに大興奮(・:゚д゚:・)笑

いや、本当にすごくて!

ちょーガン見しててもわからんかったです。

マクレーンさんって方ですよー(*'∀'人)♥*+
すごすぎて、なんか、完全にもてあそばれた感じです!笑



東京2日目のご飯ごはん
何食べるか迷いに迷ってさまよって、たどり着きましたひよこ
{39D3E49F-F61B-4386-9D82-2811327D0946:01}
新宿のホテル内にある和食「かがり」さんにてはーと

ホテルに入る所からもはや緊張。笑
だってなんだか大人な雰囲気( ᵅั ᴈ ᵅั;)

こういう和食ってやっぱいいですね~(*´ω`*)

ほっこりしましたふたば
とっても美味しかったです音符01

迷いまくった甲斐がありました(*∩ω∩)笑



最終日。

2日間付き合ってくれた方はお仕事の為、最後はひとりで
ごはん
{DE342FA8-6B69-4FA8-80E6-FBC02B8367DF:01}

BOWLS Cafeさんにてランチ花
本日のどんぶり「キノコたっぷり豚丼」

キノコたっぷりというより、野菜たっぷりめでした(ㆁᴗㆁ✿)

完全に女子向けです!
お味はヘルシーな感じですハート
でもボリュームたっぷりあげ

美味しく頂きました~(*´︶`*)

開店直後のランチに行きましたが、
おひとりさま女性ばかりでしたぉ花☆

そんな自分もおひとりさまランチ初めて(/ω\)

でもお店の雰囲気もよく、ひとりでも全然だいじょーぶでした音符

カレーも気になったなぁー!
いつか食べたい
ぽ



飛行機まで時間あったので、ひとり浅草探索手

{8DCB8D09-C6BE-43BF-A5E8-C41365FE4FFC:01}


雷門~~~!

迷子になりながらようやくたどり着きました笑

なのであまり時間なくて足早に観光~!

あ、おみくじ引いてきました
手

末吉でした。

うん。微妙ー。

内容的にもあんま喜べなかったけど、となりで凶引いてる人いたので、少し安心しました。
(なんかごめんなさい)


とりあえず迷子になる自信しかなかったので、
ちゃんと帰ってこれて本当良かったです
笑


3日間歩き通して、筋肉痛になりました。
足の裏が!!笑


また来月東京なんだけどー、
次はどこ行こうかしら٩( ´ᆺ`)۶



こんにちわー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あ、お久しぶりです。笑

なんとか時間サイクルが治ってきた今日この頃
ふたば
胃痛も治まった今日この頃~ふたば


いや、胃痛って(笑)
病んでるやーん◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑



昨日は高校の頃の同級生と、何年ぶりだろうか…汗
本当に久しぶりに会ってきました(⑅ n´∀`n)


とりあえず行きたがってたこの子。

{1DEB8852-C217-4541-B414-DB021B9BBF61:01}

 

スープカレーはーと

スープカレー…また食べてます(笑)

カレーリーフさんにて音符01
カッコ左チキンと野菜のスープカリーカッコ右 頂きましたひよこ

インドカレーかスリランカカレーか選べたけど、今回はインドインディアン

あまり辛くなく、美味しく頂きました~( ˘ ³˘)♥

もうちょい辛くても良かったかなぁー!
スリランカのほうが辛いらしいです手

ちなみにご飯は大盛りです。笑




それから3時のおやつブタ

{F17AB6F8-34BD-4CEF-9385-50EC1884CA45:01}
士幌のソフトクリーム屋さんまで行きましたソフトクリーム

これはバニラ&ショコラ(๑>◡<๑)
&ちょこっとお顏が、失敬。
笑



そしてさらにドライブドライブ~car*
{80B4A02F-0E01-482F-80A7-72204C2D2A62:01}
カッコ左ナイタイ高原カッコ右

ちょっとわかりにくいね (๑•﹏•)

これが北海道か。
と思ってしまう広大さです。


牛も見えました牛

自撮り棒で苦戦していたどこぞかの素敵なカップルさんに写真頼まれたので、
素敵に撮ってあげました╭( ・ㅂ・)ノ
音符01


完全に満喫した休日……
ではなく、夜にはお仕事へ~~⊂(´ω`⊂ )

究極に眠くて参りました
*´Д`*





今日はノーレシピです。
また近いうちUpしますねー(๑´ㅂ`๑)
キラリ