いつぶりでしょうか。
今日は久しぶりにレシピUPいきまぁーす

きのこたっぷり♡牛肉のきんぴら丼
材料
大1人分(小2人分)ご飯 大1杯
牛バラ肉(切り落とし) 100g
人参 1/2本
ごぼう 1/3本
しめじ 1/3房
椎茸 1個
エリンギ 小1本
塩コショウ 各少々
砂糖 小1
●砂糖 小1
●醤油 小2
●酒 小1
●みりん 小1
ゴマ油 少々
~トッピング~
目玉焼き 1個
ベビーリーフ 適量
白ゴマ 適量
糸唐辛子 適量
作り方
人参は細切り、ごぼうはささがきにして水にさらしておく。椎茸は薄切りにし、しめじ・エリンギはほぐしておく。
フライパンに油を熱し、牛肉に塩コショウしてサッと炒めたら一旦端に寄せ、人参・ごぼうを入れ油が回ったら、砂糖を振り炒める。
ひと炒めしたら、残りのキノコ類を入れて炒め合わせる。ある程度火が通ったら、●を入れて炒め、最後にゴマ油を回しかけ炒める。
器にご飯を盛り、③を乗せ、ベビーリーフと目玉焼きを乗せる。お好みで白ゴマ&糸唐辛子をトッピングして完成♡
memo
甘辛だけど、気持ちあっさり仕上げ♡
ゴマ油の風味が良く、ご飯が進みます(.◜ω◝.)
クックパッドに掲載してます
きのこに野菜にお肉も入った欲張り丼
お家で簡単にカフェランチ気分が味わえまーす(*´︶`*)
お弁当のおかずの一品にしても良いかもしれません

なんか本当に久しぶりにちゃんとした。
お料理サボってたなぁ
呑んだくれてる場合じゃないよー

さてさて今日は冷蔵庫整理して
ちゃちゃっとおとなしく寝ましょ!_(ˇωˇ」∠)_
おやすみなさーい


いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩

![]()
レシピブログに参加中♪
こっちも遊びに来てね
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿























