豚肉の甘辛ポン酢炒め丼♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーーー(๑´ㅂ`๑)ふたば





あぁ…

暑い。

なんなら冷房全然効かないんですけど
aya

そんな私、おでこに冷えピタなう発熱(笑)

夏の定番だ~よね~(人-ω・)キラリ



今日のレシピ手音符
{72317E55-50DA-4F45-B6A3-DC79F05FF1F4:01}
カッコ左豚肉の甘辛ポン酢炒め丼カッコ右
花材料花
ご飯    丼1杯
豚肉(切り落とし・こま切れ等)   100g
玉ねぎ   1/4個
●ポン酢   大3
●酒   小1
●みりん   小1
●砂糖   大1/2~1弱
●にんにくすりおろし   少々
●輪切り唐辛子   1本分
-トッピング-
小口切りネギ   適量
白ゴマ   適量

花作り方花
1豚肉は大きければ食べやすく切り、玉ねぎは
薄切りにする。
●は合わせておく。

2フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら玉ねぎも入れて炒める。

3火が通ったら、●を入れて強火で一気に煮詰める。
汁気がなくなる位煮詰まったら完成♡
ご飯に盛り、ネギや白胡麻をお好みで♪

●memo●
丼じゃなく単品や、お弁当のおかず等にもどうぞ♡
辛いの苦手さんは唐辛子抜きでもOK✿
タレはしっかり煮詰め絡めてね٩( ᐛ )و

リラックマクックパッドにも掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ガッツリ♡豚肉の甘辛ポン酢炒め丼✿ by ぇぃchan。


昨日の夜に帰ってきて、更新しようと思ったら、
ネットが繋がらなくて…


PC使えませんやーん!!泣く

だいぶ焦りましたが、
今朝サポート電話したらすぐ復旧しました(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )ハート

ネット使えないと私ツライわぁ~_(´ω`_)⌒)_




最近街中は、
この時期ビアガーデンやら祭りで露天やらで賑わってます꒰◍´Д‵◍꒱ふたば

祭り時期になると急に地元民が街に溢れ出てきます。

普段全然人おらんのに、こんなに人居たのねーと、毎年実感する時。笑


なーんか、夏ですねーー晴れ
ビアガーデン行きたーい笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿