とろとろ♥かぶの挽肉あんかけ丼♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわー(●´ω`●)


今日はのんびり洗濯してザっと掃除して~
ふたば

閉店セール中の電気屋さんでフラフラお散歩ミニチュアダックス
からのスーパーでお買い物…


…普通の休日でしたaya笑


で!
今日の昼飯ちゃーん(ノ*'ω'*)ノ

{58175E30-06B3-4106-BD36-4F612C63185B:01}
カッコ左とろとろ♥かぶの挽肉あんかけ丼カッコ右
花材料花1~2人分
合挽きor豚挽肉   50g
かぶ(葉付き)   1株
にんにく    1欠
ゴマ油   適量
コショウ   少々
●水   100ml
●酒   大1/2
●鶏ガラスープの素   小1/2
○醤油   大1/2
○オイスターソース   大1/2
○砂糖   小1弱
水溶き片栗粉   大1位

花作り方花
1カブは皮をむき、ひと口サイズに切る。かぶの葉は食べやすくザク切りorみじん切りにする。にんにくもみじん切りにしておく。

2フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかける。香りが立ったら挽肉を入れてコショウを振って炒める。

3火が通ったら、●を入れて5分程フタをしておく。

4その後、フタを取ったらかぶの茎部分を入れてサッと炒め、○を入れて味の調節をする。

5かぶの葉を入れてしんなりしたら弱火にして、水溶き片栗粉を入れて混ぜ、とろみがついたら完成♡


●memo●
鶏がらスープの素→今回はウェイパー使用《今は名前ちゃいますね(◦′ᆺ‵◦)》
実は途中から目分量だった為(ぉぃ!笑)味薄ければ調節願います(´。・д人)
…覚書て事にしときます✿笑

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿とろとろ♡かぶの挽肉あんかけ丼✿ by ぇぃchan。


レシピにする予定なかったので、割と適当盛りに(っ´ω`)っ汗

てか適当すぎて分量不安…笑

いや、でも、ウマいです手笑




まだビール我慢しようと思ってたけど…
急に飲みたくなってきたーーー!!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


どうしよかしら。

飲んでいいかな?
笑


꒰⁎×﹏×⁎꒱うずうず


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿