豚バラと小松菜のガーリック炒飯♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー(⑅´•⌔•`)

熱も下がり、喉の痛みも引いてスッカリ元気です
もうしばらく風邪引きたくないわー

じゃ、昨日のお昼ご飯いきまぁーす٩( ᐛ )و
{2B45E453-4CD3-42BC-92C4-18E588840948:01}
カッコ左豚バラと小松菜のガーリック炒飯カッコ右
花材料花1~2人分
ご飯   茶碗2杯位
豚バラ肉   50g
小松菜   1~2房
卵   1個
にんにく   1片
塩コショウ   各適量
ウェイパー   小1/2
醤油   少々

花作り方花
1豚バラ肉は小さめに刻み、小松菜はみじん切りにして葉と茎に分けておく。
にんにくもみじん切りにし、卵は溶いておく。

2フライパンに油とにんにくを入れて火にかける。香りが立ったら豚肉を入れて軽く塩コショウして炒める。

3火が通ったら小松菜の茎を入れて炒め、一旦端に寄せたら溶き卵を入れ、すぐにご飯を入れて炒め合わせる。ここ強火ですよ✿

4パラパラになったら小松菜の葉を入れて炒め合わせ、少量の水で溶いたウェイパー・塩コショウ・醤油を回しかけ炒めたら完成♡

●memo●
味覇→鶏がらスープの素で代用可✿
塩コショウ目分量(´。・д人)パラパラ~っとセンスで入れて下さい。笑
コショウ→仕上げにはブラックペッパー使用してます✿
ご飯パラパラ出来ない!って方→ご飯に卵混ぜるor水洗いしとく等お好みでお試し下さい✿

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚バラと小松菜のガーリック炒飯✿ by ぇぃchan。 

豚こま肉なんかでも良いと思いますブタ
夢中に無心で食べ続けられそう(*´﹃`*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近は晩飯泥棒さんがくるので、一緒になって食べてたら
お腹出てきました(๑•﹏•)


 
でもさー、
作ったら食べちゃうよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿