簿記3級 ネット試験申込み完了 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は雲が多くスッキリしない天気くもり

洗濯物、気持ち良く乾かない汗

部屋干し対策に、コレ↓買ってみましたキラキラ効果ありますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『【奨学金】長男 誓約書で判明!試算した総支払い額との差』ご訪問いただきありがとうございます       今日もまた天気の1日義母関係の銀行へ健康のためと、歩いて行ったら汗かきまくり更年期障害早く終わっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

毎日、簿記の勉強は1~2時間程度午前中に取組んでいます鉛筆

 

7月から派遣で働くことになり



関連する過去記事




きっと新しいことに慣れるのに精一杯で簿記の勉強が出来なくなると思い、何としても今月中に資格を取りたい乙女のトキメキ

 

と、思って、勉強を進めているのですが、アナログなアラフィフ!

やはりどうしても紙でのテストの方が、しっくりくるというか、点数も取りやすい長音記号2

ネットはなかなか慣れませんあせる

 

 

ペーパーでのテストを希望していたのですが、模試3級の統一試験(ペーパー試験)は年3回のみ

そのうちの1回は6月9日!ナント昨日でしたビックリマーク←次回は11月!そこまでずっと知識として覚えてる自信全くナシ

 

 

 

先月の時点では、まだまだ試験を受けられる状態ではなく、簿記をひとつひとつ理解するのに時間がかかっていた頃うずまき

試験を受けるのはもっとずっと先だと考えていました

 

でも、仕事が決まったことと、今ならいけるかもと思えるぐらいになったので

 

とりあえず、試験はどんなもんかはてなマーク

受かったら儲けモン←コラッ!ぐらいの気持ちで受けてみようとHPで申込締切日をみたら、とっくに期限が過ぎていたという・・・

 

ペーパーでの統一試験を受けたかったのにダウン

 

 

 

なので、今はネット試験に向けてネット模試をやっていますキメてる

 

 

昨日は「87点」で合格!!!

 

 

何度も言ってますが、苦手な問題が出るともう頭パニックになるので、そこが怖い←ちゃんと克服するまで勉強しなさいってことはわかってるんですけどね・・・これがなかなか難しい長音記号1

 

 

そして、今朝は「88点」!!

 

 

いけるかな?

ネット試験、申込みました気づき

 

 

 

試験当日まで、頑張ります虹

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテキストで勉強中鉛筆







玄関で便利に使ってますピンク音符

 

 

災害用に購入

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー