我が家のカレー皿はいつものニトリ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も気持ちのいい天気晴れ

 

長男がバイト日なので4時50分起きうずまき

睡眠が足りないとめまいが酷くなるので、カラダがちょっとキツイ1日でした長音記号1

明日もバイトがあるそうなので、今日は早く寝ることにしますぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 中学校の授業参観へ行ってきました』ご訪問いただきありがとうございます       今日は気持ちのいいお天気 洗濯物を済ませ、朝から出掛けていました久しぶりにパンプスを履いて出掛け…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、購入したニトリの商品が届きましたクローバー

 

 

 

 

段ボールから出したところびっくり

 

 

今回は割れ物が多いので梱包が厳重注意

カッターやハサミを駆使して何とか商品を取出しましたハサミ

配送中、割れたらクレームになるので仕方がないのはわかるのですが、何だか勿体ない汗

 

メルカリで発送する時の梱包に使おうかと保管するにもなかなか幅をとる量ガーン

残念ですが、すべて処分しましたショボーン

 

 


梱包を外したところ

 

山盛りの梱包材←これとは別に段ボールのすき間にもたくさんありました

 

 

厳重な梱包のおかげで、商品はすべて綺麗な状態でしたキラキラ有難い!

 

 

 

今回注文した商品はすべて旦那さんのリクエストです

 

キッチンに立つことも多い旦那さんは使い勝手にこだわるタイプニヤリ

我が家には食洗機がないのですが、洗い物も積極的にやってくれるので助かっています二重丸

 

 

ひとつめは「バット 網付き」

 

 

とんかつや海老フライなど、ほとんど旦那さんが揚げてくれます←ワタシが唯一揚げるのは唐揚げぐらいかもあせる

小さいバットで作業していたので、作る時にパン粉が飛び出て使い勝手が悪かったらしいダウン

このバットはパン粉を付ける作業と、揚げた後の油切りに使う予定だそうです長音記号2

しかし、こんなに大きいとは!何処に収納しようかな???

 

 

 

お次は「フライパンカバー 26~30㎝」

 

今まで使っていたフライパンカバーが歪んできたのか、ピッタリ蓋の役目をしなくなってしまったので買換え

 

 

 

最後は「カレー・パスタ3点セット」

 

 

 

 

カレー皿として先日ワタシが意を決して購入したイッタラの21センチボウルラブラブ

でも、もっと手軽に使えるモノがいいらしく、こちらの3点セットのカレー皿セットを購入

 

 

イッタラのボウルを購入した時の記事
『小さな水杉カゴ&楽天お買い物マラソン購入品』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 小学校卒業おめでとう』ご訪問いただきありがとうござい…リンクameblo.jp

 

 

 

たしかにイッタラは少しだけ重い←リウマチの症状で手や肩の調子が悪い旦那さん!軽い食器が使いやすいようですうずまき

イッタラのボウルは何でもオシャレに盛れるし実用的で使いやすいけど、今は仕方ない泣

 

ニトリのカレー皿の方が旦那さんには使いやすいらしい長音記号2

ニトリ商品が多い、我が家!

今の我が家にはこの食器が合っているのかな音譜

 

 

イッタラのボウルはひとりランチの時に、カフェ風に使いたいと思いますキメてる

 

 



イッタラのマグ!50%オフクーポン出てますひらめき電球





 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー