我が家の息子達 母の日のプレゼント | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今朝は大雨と風が凄かったですが、中学校も臨時休校にならず無事に登校しました学校

長男も今日は朝から授業なので、8時過ぎに家を出発雨

 

こうゆう時、在宅の仕事は外に出る必要がないので楽させてもらっています家

ベランダからの空の様子をチラチラみながら、仕事PC

有難いです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『スタンダードプロダクツでお買い物』ご訪問いただきありがとうございます       やっと週末といっても、長男のバイト&次男の部活で今朝も早起き先週からの早起き(4時50分起き)は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の日でしたねラブラブ

軽いジャブが効いたのか、テレビで母の日特集や、CMでもアピールしているので、わかっていたのか、息子達も日頃の感謝の気持ちと一緒にプレゼントをくれましたプレゼント

 

 

 

長男からは

 

「ティラミスとおしゃぶり昆布とチョコ」

 

おしゃぶり昆布は、簿記の勉強の時に食べて!とお茶

すべてイオンで買ってきてくれたようですチョコレート

 

 

 

 

 

次男からは

 

「きなこねじり」

 

きなこ好きそうだからと、近くのドラッグストアでがま口財布

 

 

 

 

 

中学生になってから理科以外、勉強が面白くない!と愚痴っている次男うずまき

長男が買ってきたシャーペンが気に入ったようで、勉強のモチベーションを上げる為に自分も欲しいと、ひとりでドラッグストアへ買いに行きました長音記号2

 

帰ってきて、嬉しそうにリュックからシャーペンを取り出し←あれ?本当にこれだけ?母さんへのプレゼントは???

 

 

 

やっと手に入れたお気に入りのシャーペンのことで頭がいっぱいで、そのシャーペンで予習をする次男鉛筆

 

 

そこへイオンから帰ってきた長男が、「いつもありがとうございます」とプレゼントをくれたのですが、次男は知らん顔長音記号1

 

長男に「おまえ、用意してないのか??マジかーニヤニヤ」とあおられても、しばらく勉強していたのですが、「ちゃんと用意してますよ!」と、仕方ないなとばかりにきなこねじりをくれたのでした笑←照れてるのかな

 

次男は、すっかり忘れてるんだと思っていたので、ビックリアップ

 

 

 

前もって考えて準備してというのではないし、ラッピングもなく買ってきたそのままだけど、男の子はそんなもんですかねニヤリ

でもほんと、気持ちが嬉しいピンク音符

 

 

 

 

 

 

そして、最近、勉強が面白くないと言っている次男!

まだちょっと内容が難しいかなと渡していませんが、この本の出番はそろそろかなと思っていますキメてる

 

 

 関連する過去記事『【大学受験】長男のやる気スイッチが入った本』ご訪問いただきありがとうございます      今朝も何とか起きられました4時50分に起きて、トーストを食べさせ、長男バイトへGO今日は次男の朝練…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今はお気に入りのシャーペンで浮き足立っているので、しばらくは大丈夫そう←なんて単純な可愛いやつラブラブ

 

 

でも、このシャーペン!900円ほどしたらしいびっくり

 

コレです

 

 

 

 

 

ワタシが愛用しているのは100均なのに・・・ダウン

 

子ども達にも簿記3級の資格取得を宣言しているので、なんとしても取らなくてはならない状況あせる

ワタシもモチベーションあげるため、お気に入りのシャーペンみつけてみようかな音譜

 

 

 

色が可愛いラブラブ

 

オシャレで使いやすそう

 

名入れも気になります

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー