次男 入学式前に補正が必要な中学校の制服 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『実家ファミリー総勢12人 公園で一分咲きの花見』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男の筆箱の中身にビックリ!!』ご訪問いただきありがとうご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨雨

午前中には止んだものの、スッキリしないお天気でしたうずまき

 

 

 

 

 

先日、次男の制服が出来上がったので、早速取りに行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 関連する過去記事『e-Tax支払手続完了!&次男 制服の採寸』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 12歳の誕生日 プレゼントは大好きな・・・』ご訪問い…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま数日放置していたのですが、1回着てみようと試着アップ

 

採寸の時に、店員さんが「すぐに大きくなるからね」と、身長140センチ弱の次男に150センチのだぶだぶのジャケットとズボン汗

ズボンは詰めてもらったので、ぶかぶかではあるけど、ベルトで締めれば、まあこのままで着られるかなという感じ長音記号2

 

ただ、ジャケットはどうにもこうにも手が出てこないショボーン

採寸の時に、店員さんに袖口にボタン付いてないから、少し内側に折り込んで軽く直してくださいねー

と言われたことを思い出し...ガーン

 

その時は何も考えず「あー、たしかに長いからそうですね~」と軽く答えたものの、どうやるんだろう??

調べてみると、裏地と表地がくっついてる場合とくっついてない場合で違うようあせる

 

次男のジャケットはくっついているので、そのまま内側に折込んで、表に糸が出ないように縫うらしい

 

はぁー、裁縫苦手なんだけど...出来るかな?!泣

 

 

ついでに中に着るYシャツも150をすすめられるままに2枚購入したけど、袖が長すぎ長音記号1

 

こちらは補正は諦め、140をあらためて買うことにしました(くたびれてくるころに150が着られると見込んでそれまで150は保管しときます)

 

 

あと、ジャージのズボンもだるだるの長さ!

これも直さないとだわあせるあせる

裾あげテープ使わない方がいいのかな?

どうしたらいいのかわからないわー泣泣泣

 

長男をみてきて、きっと次男も中学の3年間が1番成長期になると思うので、大きめの制服を購入するのは致し方ない・・・なので、入学前の制服の補正は必須汗

 

 

 

裁縫苦手で上手く出来るかわからないけど頑張るので、次男も頑張って早く大きくなってー日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

次男の通学カバンはコレにしました

 

 

 

 

 

ホワイト購入

 

 

これに入れると苺もブドウも可愛い

 

なかなか決断できないあせる

 

コレもカワイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

W入学式はコレの白ジャケット着ていきます気づき

 

お値段以上の可愛さラブラブオススメです

 

 

折畳みスリッパが入るこのサイズ感がイイ