【中学入学】小柄な次男に選ぶ通学バッグ&カルディ購入品 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『平日の夜に家族で焼き肉食べ放題』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『【大学入学】通学定期券は何ヶ月で買うのがお得?』ご訪問いた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんより曇り空くもり

と、思ったら午後は雨が降ってきました雨

慌ててベランダから洗濯物を取込んだけど、全然乾いてないダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春W入学式を迎える我が家桜

 

 

 

長男の入学に関する過去記事

 

 

 

 

 

 

春から、長男が通っていた同じ中学へ入学する次男学校

学ランだった制服がブレザータイプに変わりました長音記号2

それに伴い、学校指定だった通学バックと靴が自由になり、今バックを探し中

 

 

今はやっぱり両手があくリュックが主流なんですかねはてなマーク

通学している子ども達をみているとリュック率高し!

ということで、我が家もリュック一択でパー

 

 

次男のリュック購入条件は

 

・1年生だし、色は黒かグレー、形は自立するスクエアがいいかな

・次男は身長140センチないので、あまり大き過ぎない方が良さそうなので25リットル前後

・線も細く、華奢なので、バックそのものがあまり重くない、軽めのモノが理想

 

ってところでしょうか

軽い方がいいのですが、きっと試験の前とか教科書を持帰る時に結構な重さになると思うので、肩の部分がしっかりしてる方が持ちやすいのかなと思ったり

 

 

この辺を検討中

 

 

 

 

 

ちょっと重いかな・・・

 

 

 

 

 

そろそろ決めないと入学式に間に合わないわあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にカルディ購入品ラブラブ

写真右のガパオ、お店に行くたびに売切れでやっと買えたアップ

 

 

 

 

 

目玉焼きを乗せて、今夜はガパオにしようスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト購入

 

これに入れると苺もブドウも可愛い

 

なかなか決断できないあせる

 

コレもカワイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

W入学式はコレの白ジャケット着ていきます気づき

 

お値段以上の可愛さラブラブオススメです

 

 

折畳みスリッパが入るこのサイズ感がイイ

 


 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー