あれ?平日なのにホリデーランチ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、昨日の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大学の入学金の振込みのため長男と出掛けた際、銀行へ行った後ふたりでランチをしてきましたスプーンフォーク

 

 

関連する過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、友達とたまに行っていたお店なのですが、長男が行ってみたいと言うので、久しぶりに行ってみることに音譜

 

生パスタが自慢のお店ですキラキラ

 

平日ということもあって、3組ぐらいしかいない店内

 

セットメニューがいくつかあり、どのセットもパスタがメイン

 

セットの内容は安い順に

・ドリンクセット

・デザートセット

・サラダ・デザート・ドリンクのセット

 

長男も甘い物が大好きなので、本当はデザートセットにしたかったけど、この日振込んだ大学の費用など大きな出費が続いている我が家うずまき

ここは締めなければと、ドリンクセットにジュースコーヒー

 

パスタは相変わらず本格的でとても美味しく、長男も「美味しいアップ」と喜んで食べていました

(写真撮るのすっかり忘れましたあせる

 

 

 

食事が終わり、お会計¥

会計を済ませ、お店を出たところで立ち寄りたいお店がそれぞれ違っていたので別行動長音記号2

別々に家に帰りました電車

 

家に帰って、レシートを家計簿アプリへ入力スマホ

 

と、

「ん?」

「あれ?!え???」

 

1,180円だと思っていたランチが何故か1,280円と印字されてるびっくり

 

 

 

よくみると、「ホリデーランチ」って!!!

 

いやいや、この日は水曜日ひらめき電球

ホリデーじゃありません!!ウィークデー!!!

 

たかが、100円×2人分=200円

されど、200円

 

たった、200円の損だけど・・・

 

デザート我慢したのに・・・

 

パスタはたしかに美味しかったけど・・・もやもや

 

 

 

一気にテンションダウンダウン

 

 

 

会計の際は、必ずレシートチェックしなきゃダメですねあせる

今回はいい勉強になったと思うしかないメモ

肝に銘じておきますキメてる

 

 

 

 

 

 

W卒業式&入学式はコレ着ていきます気づき

 

このプローチ買いました

 

 

 

 

 

検討した卒業式・入学式のスーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー