愛と自尊心のお話 | 算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

生まれもった宿命を陰陽五行で解き明かす算命学で、魂が喜ぶ生き方メソッドを導き出し、

ヒプノセラピーで潜在意識に刻まれた想い癖や感情を解放し本当の私で生きる為のナビゲート

算命学のこと、自分らしく生きるヒントを中心に書いています

自我という自分の思いがあるがゆえに、どこかで孤独を知り、孤独を知った人は、そこで初めて愛情を知る、

 

人間の成長プロセスは、五行では、自我(木性)→孤独(火性)→愛情(土性)と進んでいくところまでお話しました

 

真の孤独を知らない人は、真の愛と優しさを知ることができない

 

なんで、孤独を通過した人がパートナーを探すと、次元の高い人に巡りあう確率が高くなり、

 

逆に幼少~若い頃に孤独感を味わった事がなかったり、親元を離れなかった人は、次元の低い人に巡りあいがちです

 

本人にとっての孤独の多寡にもよりますが、孤独を味わうというプロセス、人生経験が人間を磨き、育てるから、

 

そこを通過した人としなかった人では、愛の学び方が全く違う

 

深い愛情を知った人は、自然と自尊心が芽生えてくるもの

 

真の愛情を知らないと、真のプライドを備えることができないとも言えます

 

この自尊心は、人と比較してどうだとか人の評価に左右されるものではなく、人にどういわれようと、

 

自分の中から生まれる、自分の尊厳を大切にする心であり、自分の言動や考えなどに自信をもてること

 

自尊心は金性ですが、愛情という土性が、本人の自尊心・プライドを育むのです

 

愛を知った人間が強いのは、人の評価や反応でブレたりせず、自分の中に自然と揺らがぬプライドが芽生えるからなのでしょう

 

 

自分に自信をもち、自尊心をしっかり持てるようになると、最後に創造性が生まれます

 

こんな風になれば、理想的ではないか?こんな仕組みがあれば世の中、便利じゃない?

 

既存の形にとらわれずに、新しいものを創ろう、という想像力とアイデア

 

これは水性なので、自尊心(金性)が創造力に繋がる(水性)、この木火土金水のワンセットで、

 

自我(木性)から出発した人間は、孤独、愛情、自尊心のプロセスを踏み、創造性(水性)が生まれた時に、始めて最初の解脱が訪れるそうです

 

1つの人間の成長サイクルを終えると、また次のサイクルが始まります

 

ここで面白いのが、これまでの過程が1回目で、次は再び2回目の木性に戻るのですが、次の木性は自我ではないところ

 

1回目の五行のサイクルは陽のサイクルで、2回目は陰のサイクルなんだそうです

 

人間の成長プロセスをも五行で表せ、更に陰陽で表せるのが東洋思想のすごいところですね

 

<現在の空き枠> 現在、5/17日以降で、セッションが可能です

 

H Pは こちら

 

キラキラ 私の宿命と天命を知り、運勢を味方につけて幸せに導く人生の指南書

 

   癒しの算命学 は こちら

 

    対面、LINE、Google Meet、Skype、メール鑑定、にて鑑定いたしますハートちゃん

 

キラキラ 誰にでも理解できる、やさしい算命学入門講座(全5回) こちら

 

キラキラ ヒプノセラピー & 前世療法 は こちら      

 

    関西までお越しが難しい方は、出張・オンラインセッションも可能でハートちゃん