孤独と愛情のお話 | 算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

生まれもった宿命を陰陽五行で解き明かす算命学で、魂が喜ぶ生き方メソッドを導き出し、

ヒプノセラピーで潜在意識に刻まれた想い癖や感情を解放し本当の私で生きる為のナビゲート

算命学のこと、自分らしく生きるヒントを中心に書いています

全てを、陰陽五行で表す事ができるのが東洋思想の考え方ですが、

 

宗家のお話でなるほどと非常に納得したのが、人間の成長サイクルにも五行論から見えるというお話

 

生まれて3才になると、三つ子の魂百までというよう、私達人間には自我が芽生えます

 

この自我というのは、五行でいうと木性で、人間が成長していく過程では、自我という木性からスタートします

 

そして木性の次に繋がる火性のは、孤独です

 

孤独を知る事で、愛が芽生えます

 

愛情や思いやりは土性なので、孤独という火性を経ないと、愛情や思いやりに繋がらないのは、人間の真理をついてるなと

 

我を出して人が離れていったり、思いを伝えてもわかってもらえず、スレ違ったり、ケンカしたり、思いが叶わなかったり・・

 

逆に言いたい事を言って、相手を打ち負かしたと思ったはずが、虚しさの様な孤独感を感じたり

 

人間、自分の自我や思いがあるからこそ、孤独を感じるものです

 

逆に、自分の自我がなければ、自分を理解してもらない孤独も誰にも助けてもらえない孤独も

 

相手を打ち負かして感じる孤独も、

 

何でそうなんだ!といった反発心や葛藤からくる孤独も、

 

仲間外れや周りになじめない孤独も、全て、

 

そもそも、自分の自我や思いがなければ、孤独感すら感じる事もないのです

 

孤独を味わった人は、人に優しくなれると言いますが、

 

五行論でも、木性(自我)から火性(孤独)、火性から土性(愛)に繋がるもの

 

本当の孤独を味わいつくした人は、他者にも愛を持って接し、人に優しくできるものですね

 

 

逆にいうと、孤独を味わうというプロセスなしには、深い愛情や思いやりは芽生えないもの

 

実際、孤独をちゃんと味わった事のない人間は、真の愛情や優しさ、慈しみを知らないし

 

また、ちゃんと孤独を味わったプロセスがないと、40代、50代という中年期で挫折しやすいと言います

 

孤独が、人間を鍛えるからです

 

孤独の深さや多寡により、愛の深さや大きさが変わってくると言えるのかもしれません

 

私達は、自我を出して、孤独を味わうプロセスなしには、愛、そして人としての魅力には繋がらないとも言えます

 

土性は愛であり、魅力でもあるから

 

孤独で打ちひしがれた過去があるからこそ、愛や魅力に繋がるのなら、やはり無駄な事など1つもない

 

そうやって、五行論は人間の成長する過程すら表しているのですね

 

勿論、愛の続きもありますが、また次回に

 

<現在の空き枠> 現在、4/16日以降で、セッションが可能です

 

H Pは こちら

 

キラキラ 私の宿命と天命を知り、運勢を味方につけて幸せに導く人生の指南書

 

   癒しの算命学 は こちら

 

    対面、LINE、Google Meet、Skype、メール鑑定、にて鑑定いたしますハートちゃん

 

キラキラ 誰にでも理解できる、やさしい算命学入門講座(全5回) こちら

 

キラキラ ヒプノセラピー & 前世療法 は こちら      

 

    関西までお越しが難しい方は、出張・オンラインセッションも可能でハートちゃん