2012年画像で振り返る回想録 その1 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

またたく間に過ぎようとしている2012年ビックリマーク


ブログに載せた画像をパラパラ見ていたら 今年の回想録を書きたくなりました^^


よろしかったらおつきあい下さいませ~



2012年の回想録その1


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


2012年の年明けは、クレイパティシエール5期養成講座も終盤を迎えていた頃で

パフェのパーツのために フルーツ作りを頑張っていました


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド  *atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


すけるくんで作るリアルサイズのフルーツを 早く作るため少々乱暴な手段を試みました

ブログに載せたら、これが意外と喜んでいただけたのでした^^


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

パイン、オレンジ、メロンをすけるくんで促成栽培しました

関連記事 http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11353737072.html など


実技試験の作品

造形とフェイクスイーツの違いを心に留めて

苦しみながら作ったものでした(笑)


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


このお城の作品を作ったことで

後で氣仙先生からお仕事がいただけることになりました

そう、東京ガールズコレクションのメインビジュアルです


大きなプロジェクトに関わらせて頂いたことで

目が養われ この作品を作り直したくなったものでした、、アハハ



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

3月の楽しかった、クレパテ祭り 音譜


当日の盛り上がりは幹事さんのお力です

NONOちゃん 、ありがとドキドキ



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


4月からは 池袋コミュニティカレッジで講座開講

「フェイクスイーツのアクセサリーと小物~初級編」


新米講師の私に 受講生の皆さんがついてきて下さり

今もとても順調に進んでいます

受講を希望して下さる方、継続して下さる方に心から感謝です



4月の終わりに 日本ホビーショーがありました

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

YUKIさん の大きなマカロンタワーを間近で見られ圧巻でしたね~


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

氣仙先生のブースで販売させて頂いた作品の一部です


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド  *atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

たくさんの作品を販売させて頂き、多くの方にお買い上げ頂くことができました


この時、家庭人として抱えていたこともありちょっと苦しかった。。。

ホビーショーに向けて作品をたくさん作れて良かったと後からひとり感動しました(^-^)


ホビーショー販売作品一覧 http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11234436558.html



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド  *atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


池袋コミュニティカレッジの講座の7月期の課題の作品です


苺のケーキBOXは生徒さんからもクレパテ仲間からも評判が良かったです^^


クッキー型から作ったアイシングクッキーも思い出深いです~





*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


初めて参加させて頂いた名古屋のクリエーターズマーケットに送った作品の中で

この「名古屋嬢のためのフロストマカロンのバッグチャーム」は好評いただけたようです


この時はゴージャス気味に作ったのですが、その後私の中でこのタイプは標準仕様になりましたp(^-^)q

目が慣れたのですね(笑)



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド   *atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


浅草での販売イベント「フェイクスイーツデコスペシャルセレブレーション2012tokyo」で

ワークショップをさせていただきました


ヒートンに代わる金具をワイヤーで作ってもらう課題、

ガーリーなマカロン、「シュガーリィマカロンのチャーム」のワークショップです音譜



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド



多くの方にご参加頂き楽しくワークショップを行えましたラブラブ



続きはその2で(*^ー^)ノ



フェイクスイーツ習ってみませんか?

↓全国のクレイパティシエールのお教室リストが出来ました

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

↓お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ