リーフチョコ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

寒いです~


クリスマス寒波だそう雪の結晶

外仕事を昨日済ませてホッとしてはいるものの

鬼のような回数の洗濯をする予定なので身震いがします~


さてさて、リーフチョコって合わせ易くて便利なパーツですよね♪

先日の池袋コミュニティカレッジでのモンブランのネックレスにも

添えてみました



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


リーフチョコが付いただけで とてもかわいくなりました


大人カラーでシックなモチーフにしたかったのですが

リーフチョコが付いて ちょこっと遊び心が加わったかな。。。



こちらはデモで作った特大版リーフチョコ

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


アクセサリーになるものですから

柔軟さがなくては~


む ぎゅ~ぅ

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

そう♪芯はモチロン ワイヤーです音譜


ちょっとしたコツでアクセに便利に使えるモチーフになりますニコニコ


4月開講のフェイクスイーツのアクセサリーアドバイザー認定講座で

こんな便利なパーツ作りも取り入れていきたいな~と思っています


基本的な金具類を 

工具を使って操作することに重点を置き

更に一歩進めたワイヤーワークも入れていきたいと思っています


只今メニューを熟考中ですφ(.. )


フェイクスイーツのアクセ加工ならではの

楽しい点、難しい点があります

いろいろなテクニックやスキルを身に付けて頂きたいです^^




では今年はとても寒い年末となりそうです

お風邪など お気を付け下さいませ~




↓全国のクレイパティシエールのお教室リストが出来ました

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

↓お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ