Especially 神谷俊子です。

プロフィールはこちらから→ 

 

数あるBlogから見つけてくださり、

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

さて、あなたに質問です飛び出すハート

 

一番良くない印象ってなんでしょう?

 

ちょっとかんがえてみてくださいキラキラ

 

image

 

大切な場でミスをして恥をかいてしまった。。。

 
緊張して早口になってしまった。。。
 
不愛想な対応をされた。。。
 
雑な対応をされた。。。
 
いそいろある。。。ガーン
 
でも、ここで言いたい
1番よくない印象とは。。。
 
相手の印象に残らないこと。
 
恥をかいてしまったって、
その後の対応で好印象になることもある。
 
緊張していつもの自分らしさが
だせなかったとしても。。。
 
相手にどんな印象が残るかは
自分にはわからない。
 
どんな印象にしろ
相手の記憶に残ったのであれば
次がある上差しキラキラ
 
でも、記憶にすら残らないとなると
話はべつ。
 
そう、もう次はないんです。。。
 
かなしい。。。ガーン
 
でも、これが皆が当たり前のように
している現実なんです。
 
出逢う機会が平等だったとして
記憶に残る人と残らない人の違い。
 
次に繋がるチャンスを
手にしているか、してないか。
 
その違いって何だろう。。。!?
 
視覚的な印象が残ること。
美しい人は目をひきます乙女のトキメキ
 
外見の美しさで記憶に残ることも
たくさんあるが、残念ながら
人間は忘れる生き物ガーン
 
だから、視覚的な美しさの記憶は
時間がたつと記憶が薄れるもの。
 
相手の記憶に最も効果的に
残る印象力とは。。。
 
それは、コミュニケーション能力。
 
あなたの話した内容に心が震え
そこに相手が感動を覚えたとき。
 
人は強烈に強く記憶します上差し乙女のトキメキ
 
どんな話が人の心が震え
感動がうまれるのか。。。
 
それは波乱万丈な話でなくてもいい。
 
あなたが今まで生きてきて
感じた経験や大切にしている
価値観を話すこと。
 
そう、あなた独自のストーリー。
 
自分のストーリーを語るときは
「わたしはこう思った~」のように
主語が自分になっていること。
 
image
 
あなたが
「また会いたいな気づき」とおもった人。
 
それはどうしてそう
おもったか、思い出してみてくださいキラキラ
 
きっと、その人の価値観や考え方が
素敵だな~と思ったからだとおもいます。
 
そこがあなたが大切にしてる
価値観だったりします。
 
そして、逆にあなたが嫌いだな~と
おもう人はどんな人ですか?
 
それは、あなたが大切にしている価値観を
粗末にしていたり、否定しているからだったり。
 
自分独自のストーリーをもつことは
自分を知ることにもつながる飛び出すハート
 
自分だけの自分ストーリー。
1分バージョン。
10分バージョンなど。。。
 
準備しておくと、
いつどんなときでも
次に繋がるチャンスを
逃すことはなくなるはず。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございますイエローハーツ
 
今日もEspeciallyな
1日でありますように乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

Especially プロデュース 

  オンラインショップ With Especially 

 

 

 

 

 


 

 

 

よく読まれる記事