最近買ったものでリピート確定の艶アイテム。

 

最近、思うんです。

 

綺麗な人ラブラブと思う女性に共通していること。

 

それは、

 

お肌の艶、髪の艶。

 

20代は何もしなくても肌艶、髪艶でしたが

40代にもなると艶アイテムに頼らないと大変あせる

 

今日は最近わたしが購入した

感動艶アイテム5選をご紹介します乙女のトキメキ

 

 

 

  Refa マイクロナノバブルシャワーヘッド

 
ずっと気になっていたRefaのシャワーヘッド。
4種類の水流タイプを楽しめます。
何よりミストタイプ
メークを落としたあとに、ミストで顔を洗うと
洗い心地はさっぱり。つっぱりもないです。
どんなに良い基礎化粧品を使っていても
綺麗に汚れが落ちていなければ意味がない。。。
艶肌になるベース、それは綺麗にオフすること。
 
湯船にミストシャワーを入れるだけで、
簡単にナノマイクロバブルのお風呂になります。
 
ジェットタイプはヘッドマッサージを兼ねて
シャンプーを流す時に使います。
 
お肌にも優しい、そして節水にもなるというから驚き。
 
使い勝手が素晴らしいです。
買って大正解アップ
 

 

  ロート製薬 メラノCCプレミアム

 

通っているエステサロンでこっそりお薦めされた美容液。
夜のスキンケアの仕上げに。
翌朝の肌の艶感には鏡の前でびっくりです。
 
最初は目の周りのみ使っていたのですが、
今は顔全体にたっぷり使っています。
ドラックストアでプチプラで購入できるのも嬉しい。
 

 

  柳屋 あんず油

 

Instagramの広告で見たあんず油。
半信半疑で購入。
夏に髪にハイライトを入れたら、髪の艶がなくなり。。。
そんな時にこのあんず油に出逢いました。
髪を乾かす前に4~5滴手にとり、髪全体に馴染ませます。
髪が乾いた後はしっとり纏まります。
 
最近はよく髪をアイロンで巻くのですが、
髪の痛みは気にならず、艶々髪です。
こちらもプチプラなのが嬉しい。
 

 

  ZEESEA 水光肌クッションファンデーション

 

こちらもInstagramの広告で目に留まり、気になっていたもの。
海外から直送される商品だし、過大広告なんじゃないかと
半信半疑で購入。
使ってみて感動!!!
薄づきでカバー力は絶大。
そして、何より艶感がものすごいですキラキラ
お肌ぴかぴかになりますキラキラ
あえて注意したいところは、注文してから手元に
届くまでちょっと時間がかかるところです。
 

 

  DOTERA ボディースクラブ

 

天然由来、エッセンシャルオイルをたっぷり使用したボディースクラブ。
身体に使うのもいいのですが、わたし個人的には小鼻・Tゾーン
小鼻・Tゾーン、毛穴が気になる部分を優しくマッサージする。
そうすると、体温でスクラブが溶けてオイル状になります。
湯船につかっているときにするのが日課。
 
たっぷりのエッセンシャルオイルが使われているので
香りも良くて、癒し効果も得られます。
 
今では、長年気にしていた小鼻周りの悩みは皆無。
お風呂上りはオイル効果でお肌がピカピカになります。
 
 
艶肌・艶髪は1日にして成らず。
日々毎日のお手入れが大切です。
 
 
 
image