文字多め | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

世の中の面白さがわからない

 

お疲れ様です。

2回の赤井です。

 

冒頭から片岡大先生の名言をいただきました。

何を言っているのかよくわかりませんが、彼女はきっとそういう姿勢で生きていくのでしょう。

ちなみに「豆腐が喉に刺さった」は誰の名言でしょう

コメントお待ちしてます

 

 

 

それでは今日のメニューです。

 

そね

なっくる

EN系中心でバーッて泳いでからの最後出し切るメニューでした。

姿勢キープで、泳ぎを崩さないように意識して泳いだんですが、400だけそれが全くできませんでした。

疲れてきたら腹圧が抜けてしまう癖をさっさと直して泳ぎの安定性を高めていきたいです。

UWは、隣でりおがちゃんと呼吸0回してて偉いと思いました。

しんどすぎて思いっきり呼吸しちゃったのでBa面として反省します。

最後のMaxでは大きい泳ぎで、入水時に腕をしっかり伸ばして体重を乗せることを意識しました。

いつもより帰りのストロークが2回少なくいけた上でタイム悪くなかったのでいい感じで行けたんじゃないかと思ってます。

最近さときさんに負ける癖がついちゃってるので全部の練習で勝ちに行く意識でやっていきたいです!

 

 

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

 

ざつだんのこーなー

今回趣味多めですご了承ください

 

 

 

①Rejoice

とうとう、やっと、ついに、待ちに待った髭男からの大きな大きな供給がありました!!!

5/7にラジオで配信されたスタジオライブの最後の曲直前に、Zepp Hanedaでライブやります、その次の日に新アルバム「Rejoice」リリースします、そのアルバムひっさげて9月からアリーナツアーやりますって言われてテンション爆上げでした。

テンション上がりすぎて阪名のパンストを決定してしまいました。関係者ごめん

髭男のライブは2023年2月以来1年半ぶり、声出しOKのライブは本当に久しぶりでとても嬉しいです。

アルバム名の「Rejoice」は「大いに喜ぶ、大喜びする」という意味で、それだけでもいろんな感情が出てきますね。

ついこの前、収録曲のタイトルだけ出たんですが、今までの髭男になさそうな曲名でワクワクしてます。

午後ティーのCMで収録曲「B-Side  Blues」の一部が聞けます!

 

いやー、Zeppもアルバムも楽しみすぎる

問題はアーカイブを見る時間が取れるかどうか

あとはアリーナツアーだけ当たってくれたらそれでいい

お祈りします

 

 

 

②はりぽた

やはり趣味を語る上でこれは外せないでしょう。

何度読んでも、何度見ても味がする。

こんな作品なかなかないと個人的には思います。

以前のブログのコメントで、原作で一番は死の秘宝、映画で一番は賢者の石と書いた気がするのでそれについて解説します。

 

まず死の秘宝。

なんといっても終盤の伏線回収がすさまじいです。

特にスネイプの記憶を見るシーンと、キングスクロス駅(?)でダンブルドアとハリーが話すシーンがヤバい。

あのシーンは、このシーンはそんな裏があったのか、あの行動にはそんな真意があったのか、と驚くことがたくさんありました。

かけられたすべての伏線を確認したくて、死の秘宝を読み終わってすぐ、シリーズを何周もした記憶があります。

 

あとはもう好きなシーンしかない。

スネイプの守護霊が女鹿なのも、その後の”always”(日本語版だと「永遠に」)も泣けてくるし、スネイプが死ぬ間際の言葉が「僕を見てくれ」なのもヤバい。

ホグワーツの戦いの直前、マクゴナガル先生がハリーを守るために立ち回るのもエモいし、使いたかった呪文を使えて嬉しそうなのもいい。

フリットウィック先生に例のあの人ではなく、ヴォルデモートと呼べと促すシーンもかっこいい。

あとはー、トレローニーが水晶玉をテニスボールみたいに扱って戦闘に参加してるのは結構好きです。

アバフォースかっこよすぎるて困る。

あと、なんといってもハリーとビックD、ペチュニアおばさんの和解シーンは胸アツ。

あれ映画にも入れてほしかったな。

上げ出したらキリがないですね。

 

全体的にホグワーツの戦いの場面多めですが、他のシーンもちゃんと印象に残ってますよ!

マルフォイ家での拷問とか、貝殻の家での出来事とか、グリンゴッツ破りとか、ゴドリックの谷で何があったかとかetc…

ほんまにキリがないのでもうそろやめます。

 

全体を通してジェットコースターのようで全く飽きませんが、唯一、ロンとハーマイオニーが喧嘩してるシーンだけは悲しくて見てられないです。

 

いい機会なので言いたいんですが、個人的には死の秘宝の映画の終わり方はあんまり好きじゃありません。

どうしてニワトコの杖を折ってしまったのか。

原作通りに不死鳥の杖を直してからダンブルドアの墓に戻してほしかったです。

確かに映画だと死の秘宝の継承条件については分かりにくいですが、杖を折ってしまうとダンブルドアとの授業が意味を成さなくなっちゃうのでは、と思ったりします。

個人的には戦いの後、いろんな人に囲まれて大広間の椅子に居心地悪そうに座ってるマルフォイ一家が見たかったです笑

 

映画で賢者の石が好きなのは、単純に自分で想像していた世界がほぼ想像通りに広がっていたからです。

小説の映像化は自分の解釈と異なる場合が多いのであまり好きではないのですが、賢者の石は完璧でした。

あのワクワク感は何にも代えがたいです。

 

…書きすぎましたね

ここまで読めた人は尊敬しちゃいます。

ハリーポッターさいこー

 

 

 

③コードギアス

りくさんに誘われて行ってきました。

コードギアスは初見だったのですが、おもろくて困ります。

現在展開としては最悪で、次回公開される範囲でもさらに悪くなることでしょう。

早く公開してほしいんですがそうもいきませんね。

気長に待ちます。

 

 

⑤夏季公

出直してきます!

関国頑張りましょう!

以上!

 

 

⑥カメラロールにスライド撮った写真しかなくて悲しくなる

カメラロールは生活の充実度を表すと思う知らんけど

 

 

⑦来週の月曜日テストなのまずい

過去問あるのに答えないの詰みかも

まだ過去問あるだけましだと捉えたい

な、りお(恩を売っていくスタイル)

 

 

⑧2回生紹介しようと思ったけどめんどくさくなった

たいよーのブログ読んでください

↑↑↑

これです

 

 

⑨ネタ切れ

 

 

今日のブログはここまでです。

明日のブログはまた指名します

 

和爛 ~バイト増えた嬉しい~