オープンカウンセリングとは? | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

みつは不定期ですが

 

ほぼ、1ヶ月に1回か2回程度で

 

オープンカウンセリングを開催しています。

 

そもそも

 

心屋オープンカウンセリングとは

 

「何ぞや?」

 

と、友達にも聞かれたりするので

 

あらためて書き起こしてみます。

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

 

 

一般の方には、馴染みが無い言葉かもと思います。

 

心屋塾オープンカウンセリングは、

 

「悩んでいる人を一人にしない」

 

というコンセプトのもと

 

心屋塾マスターコース

(心屋流 カウンセリングスクール)の卒業生が

 

ボランティアで行っている

お悩み相談の活動の場です。

 

 

 

オープンカウンセリングは

 

1度につき5名程度の方にお集まりいただき

 

約2時間で 2~3名の方のお話を伺い

 

その場でカウンセリング

 

問題解決へのお手伝いをしていきます。

 

 

また、人の悩みや相談を聴いているだけで

 

第三者として冷静に自分に向き合えることができ

 

時に、自分の悩みが解決することがありますスター

 

 

 

オープンカウンセリングは

 

定額制ではなく「お気持ち金制度」を採用しています。

 

「お気持ち金制度」とは簡単に言うと

 

「与えてもらってから出す」のではなく

 

先に出すことによって

 

豊さが循環して、

 

より豊になって自分に戻ってくる!!

 

ということを体験して欲しいため

 

このようなシステムを取り入れています。

 

 

 

「お気持ち金」ですが

 

カウンセリングの感謝の気持ちを金額に変えて

 

相談者さまご自身での義援金活動や

 

任意団体へのご寄付

 

神社のお賽銭等をお願いしてます。

 

コンビニのレジ横の寄付金箱へご寄付でもOKです。

 

 

右矢印お気持ち金制度について詳しく

 

 

 

 

オープンカウンセリングは

 

各地域でのカウンセラーとの対面でのカウンセリング

 

または、ZOOMを使用してのカウンセリングになります。

 

 

 ■ こんな人にオススメです■

・常に何をかを頑張っている

・頑張っていないと不安だ

・自分責めをしてしまう

・自分はダメだ、ダメだと思っている。

・我慢してしまう

・自分より他人を優先してしまう

・楽しく、幸せに生きたい

・ありのままの自分で生きたい

・悩みから抜け出したい

 

 

オープンカウンセリングで悩みを相談してみませんか?

 

・心の中で重く感じている事

 

・なぜかザワザワしてしまってる事

 

・自分よりも人目や他人が気になる

 

・あの人が許せない、自分のここが許せない

 

・いつも自分責めをしてしまう

 

 

口に出してみて、解決することもあるし

 

誰かに聞いてもらって、心が落ち着くこともあります。

 

人の話を聴いていて、新しい気づきがあったりなんてことも✨

 

 

もちろん、解決しない時もあるし

 

じわじわと自分自身の中に浸透していき

 

傾いている「在り方」

 

正常な状態に戻すことが

 

解決への最短距離だと思っているので

 

すぐに結果として現れることは少ないけれど

 

心配しないで下さいね。

 

「行動した」ってことは、必ず自信に繋がります。

 

 

 

 

また、みつのZOOMでのオープンカウンセリングでは

 

顔出しNGでもOKグッにしています。

 

中には、

 

顔を見られたくない

 

人の目を見て話すのが怖い

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

もう、すでに、

 

「オープンカウンセリングに参加します」

 

ってだけでも

 

思い切って勇気を出されている方も

 

いらっしゃると思うんです。

 

そこを、「顔出しNGはNO!」って理由で

 

その勇気を無いものにはしたくない。

 

よく、頑張って勇気を出したねキラキラ

 

って、言ってあげたいので

 

みつのオープンは、顔出しNGでも大丈夫です。

 

(このあたりは、カウンセラーによって違うので

 

担当カウンセラーに相談してみて下さいね。)

 

右矢印顔出しNGでも大丈夫な理由

 

 

心屋のオープンカウンセリングで

 

悩んでいること

 

心にひっかかっていること

 

聞いてもらいたいことなど

 

相談してみませんか?

 

右矢印頂きましたオープンのご感想

 

 

右矢印心屋のオープンカウンセリング

 

 

お日様はまた登ってくるよ

 

 

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→1月24日(水)

うずまきオープンカウンセリングお
申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング