神様もがっかりだ (꒪⌓꒪) | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

先日

 

京都の恵比寿神社

 

友達と一緒に、お参りに行ってきました。

 

 

京都恵比寿神社は毎年のように行ってまして

 

目的は この

 

「七福神みくじ」です。

 

 

 

 

中には、小指の爪くらいの大きさの

七福神が入っています。

 

 

 

今年は寿老人さまでした。

 

延命長寿。

健康で幸福な日々へと導いてくださいます。

 

これね、もう何年も前から

おみくじ感覚で

どの七福神さまが出るのか

仲間内で楽しんでるんだけど

 

毎年、「弁天さま」をひいてしまう

美の神さまがいるのですラブラブ

 

 

おみくじは、「末吉」でした。

 

 

 

「誉める相手より、間違いを指摘してくれる 

 相手を大切にせよ。

 

 楽しそうな道ばかり選べば

 後で行き詰まること多い。

 

 気運は上昇する🐉」

 

だそうです。

 

 

 

ちなみに

 

この「七福神みくじ」は

 

一つ、¥300-です。

 

高いのか安いのかは別にして

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

このお神籤を買う前に

 

本殿にて入れた

 

お賽銭はいくらでしたか!?

 

5円? 

 

10円? 

 

100円? 

 

一万円?

 

 

 

今回の「七福神みくじ」には

 

小さい彫り物と、紙のおみくじが入っています。

 

 

普通なら、おみくじって、印刷された紙ですよね。

 

それが今回は¥300-で、普通なら¥500-とか?

 

 

 

ここで思い出してみてね?

 

お賽銭、いくら入れました?

 

 

 

本殿にて、手を合わせる前に入れた金額。

 

チャリン💰とお賽銭を投げ入れて、

 

神様に、思いっきりたくさん

 

お願いをしましたよね?

 

あれもこれも。

 

 

 

神様にお願いするのに入れたお賽銭。

 

もしかして?

 

後から購入するであろう、

 

運試し的な紙切れ:おみくじ

 

より、少なかったりしてなかった!?

 

 

あなたの傲慢で、たくさんの今年のお願い。

 

紙切れ1枚より少ない金額で叶うとか思ってます?

 

 

 

もし、自分が神様だったらどうですか!?

 

5円、10円を投げ入れられて

 

不条理だったりもするお願いを

 

しこたま、山盛り、言いたい限り頼まれて

 

 

そのお願いのあと、

 

ただの紙切れを

 

今、投げ入れたお賽銭より

 

数倍高い値段で買って、読んで

 

今年はあーだ。こーだ。と、盛り上がってる。

 

 

神様にしてみればどう?

 

 

ピリピリ神様にするお願いには

 

これだけの金額しか出されへんのに


運試し的な紙切れ(おみくじ)には

 

お賽銭の数倍の金額を出して買うんかい!

 

その紙きれに、それだけの金額を出せるんだ。ピリピリ

 

 

って、なりません!?

 

 

あなたが神様へ、

お願いに込めた金額は

 

紙切れ1枚よりも安く無かった!?

 

 

そりゃ、神様も、へそを曲げますよね。

 

 

 

大切なのは、神様に対する感謝の気持ち。

 

それに対する自分の今年の抱負を祈り、

 

神様にお願いする。

 

そのための、お賽銭。

 

 

それがおみくじ以下の金額なのであれば

 

自分自身で、私の2024年の願いは、

 

おみくじ(紙切れ)以下の価値しかありません。

 

って認めてるようなものですよね。

 

 

そりゃ、神様もがっかりだ。

 

 

 

って話を、

 

友達としながら帰ってきたのでありました。

 

 

 

 

今年、楽しそうな道ばかりを選んで

 

後で行き詰まりそうなみつの

 

間違いをご指摘いただける方

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

初詣のあとは、虹が出たよ

 

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング

→→  1月24日 15:00~17:00

うずまきオープンカウンセリング
お申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング