嵐山 音活に参加してきました。 | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

昨日は「音活」で嵐山へ

 

渡月橋

 

音活:音楽と瞑想のサークルへ入れて頂いています。

 

 

月に一度、嵐山で開催されるこの集まり。

 

昨年の夏から瞑想潜在意識とかって言葉が

チラホラと無意識に出てくることが多くなったり

ウクレレを始めたタイミングで出会ったこのサークル。

 

何か運命的なものも感じていたりね。

 

だって、はじめましての人達と、

潜在意識」とか「パラレルワールド

などの会話が、普通にできてしまうんです。

一般的な方々だと、ちょっと躊躇したりするじゃないですか。

それがまったく無いのが不思議なくらい。

 

昨日は嵐山から保津川を北上しながら、

歩きながらの瞑想ウォーキングメディテーションというものを体験しました。



晴れ晴れした中、さわやな川辺を

歩く足の裏を意識してみたり

五感で山、木、川などの自然を感じてみたり。

時には呼吸やマイナスイオンまで意識したり。

 

あー、この感覚、龍穴神社に行った時と同じやんって感じたのがまた不思議で。

 

 

 

あと、瞑想をすっかり忘れてしまっていて

毎日の忙しい生活の中で、自分を意識する時間を無くしてたな~って感じました。

 

月一くらいでここに来て

自分を見直す、見つめる、感じる ことも

しなくちゃなーって思いました。

 

ウォーキングメディテーション

ゴールしてからは自由時間です。

 

今回は、1人の方が持ってこられた

カリンバ」を聴きながら、

のんびりとした時間を過ごすことに。

 

 

音楽が終わってから、

 

「そーいえば、みつさんて、あいみょん好きのウクレレまんですよね?

愛の花のコード表、ありません?」

 

って聞かれて。

 

ちょうど、紅白が終わってから

マリーゴールドの手を止めて

あいみょんが歌ってた

「愛の花」の練習を始めていてね。

 

「あります! ありますけど

 カリンバで使えるものなのですか?」

 

と。

 

ギターとウクレレでもコードは違うし

まして、五線譜にも起こしてないから。

 

でも、実は大丈夫なんです。

 

カリンバの楽譜を見せてもらったら、

使うコードがほとんどウクレレと一緒。

 

「G」とか「F」とか「Am」とか。

 

これは行けるー!!ってなりました。

無知とは怖いね。

 

次回はからは自分もウクレレを持って参加してみようかな?

 

 

歩いて嵐山まで戻ってきてからは、

お昼ご飯を一緒に頂きます。

 

 

個人的に、この時にする会話が好きだったりします。

 

だってまだ、5回くらいしかお会いしてない人と

平気でスピリチュアルな話ができるんです。

(私の周りでは、スピリチュアルな会話が出来る人が

 本当に貴重なんです。)

 

こんな体験をした。

こんなふうに感じる。

 

とか、普通の人に言っても

「はぁ?」とか「頭、打ってません?」

って言われそうな会話を普通にして下さって

受け入れて下さって、自分の体験談までして下さるんです。

 

昨日も、ブログに書いた

「不思議な初夢」

「みんなどこかで何かで繋がってる」

の話を、あるあるって顔で聞いて下さったり

「予知夢」とか「過去生」・「転生」

「パラレルワールド」の話をしていました。

 

 

その夜は、心屋のイベント

 

「お誕生日のうたを生演奏し隊」

のサークルに初参加!

 

1月14日がお披露目の場で

当日は参加できないけれど

タイミングが合ったので、練習に参加させて頂きました。

 

自分も、人前で演奏するのが初めてだったんですが

みんなと練習するのが、こんなに楽しいんだ!!って

びっくりだったのと、

「チャレンジしてみないと、わからない」

を、あらためて実感しました。

 

いやぁ~♪ 音楽はみんなで練習するもんだわ。

 

 

昨日は、優しい人たちに囲まれた一日でした。

でもね、これが「特別な日」じゃなくて

「毎日」であってもいいんです。

だって、みんな、みんな、繋がってるんだもん。

 

 

 

みんなで「お誕生日おめでとう」を唄いませんか?

 

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回、未定です。
うずまきお申し込みフォーム

うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング