初夢 | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

2024年度もよろしくお願いします。

 

 

1月1日、あの地震があってから

 

今日まで引きこもっておりました。

 

で、先ほど聴いてたラジオで

 

「初夢」の話をしていてね。

 

 

皆さんは、どんな初夢をご覧になられましたか?

 

自分のことも思い出していたんですけど

 

みつが今年、最初に見た夢は

 

なんと、心屋仁之助さんでした。

 

お会いしたこと、無いのに。

 

いや、違う。

 

年末、仁さんのライブに突然参加して

 

初めて一緒に写真を撮ってもらったんだった。

 

 

でもね、自分にとっては雲の上のような方で

 

夢に出てきたのも初めてじゃないのかな~?

 

近所の居酒屋みたいなところで

 

7~8人くらいで、ご飯を食べてました。

 

仁さん、左肩と左腕にタトゥーが入っててね。

(夢の中の話です。)

 

で、同じく、肩と背中にタトゥーの入っている

 

20代後半の女性カウンセラーもいました。

(夢の中の話です。)

 

 

なんで、こんな、ありえへん夢を見るんだろう?

 

と、いつも思っているわけですが。

 

不思議な夢は、よく見るんです。

 

第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで

 

土豪の中を走り抜けていたり

 

戦国時代に馬に乗って伝令を伝えてたり。

 

予知夢 も見る方で、

 

夢で過去だったり、未来だったり

 

違う国に行ったり、違う国の言葉を喋ってたり

 

まぁ、不思議なのはしょっちゅうです。

 

この10年くらいで多いのが

 

この神社に行ってこいミッションです。

 

熊本の幣立神社、長野の戸隠神社は、

 

夢で見てないと行ってない場所だもんなー。

 

去年にも、「ここいけミッションの夢」を見ていて

 

濃い霧のかかった石畳を上がっていくと、

 

神社の境内と一人の女性が立ってられて。

 

まだ、どこかわからないけれど、

 

いつか、行くことになるんでしょうね。

 

 

実は、最近になって、

 

「夢」って、過去にも未来にも行ったことのある

 

自分の記憶を思い出してるのかな?

 

って思ってます。

 

先ほどの、行ったことのない時代、

 

行ったことのない場所。

 

そんなに鮮明に映像で覚えてることが、

 

まず、ありえなくて。

 

行ったからこそ、記憶として夢で見ているわけで。

 

予知夢を見るのもそう。

 

そこに行ったことがあるから

 

思い出して、夢でみてると思っています。

 

 

というのも、

 

人の顕在意識って、たかだか5%程度の記憶しかなくて

 

残りの95%の記憶は、今、こうしている顕在意識上では

 

認識することができないんですよね。

 

わかりやすい言い方だと、

 

海に浸かっている氷山の一角。

 

上のちょっと、5%くらいの意識が、

 

今、生活しながらできている意識で

 

95%、海の中に浸かっている氷山の塊の

 

潜在意識のことは、顕在意識で生きてる瞬間って、

 

わからないそうなんです。

 

image

 

その潜在意識の中に残ってる記憶を夢で見てるだけ。

 

だと、思ってます。

 

 

 

過去の記憶もあって、未来の記憶も残ってる。

 

輪廻転生して、今の時代を生きていて

 

過去も未来も生きていた時代のことを

 

ただ、夢の中で見てるだけだと。

 

 

魂とか記憶とか、意識とか、

 

自分は、素粒子が関係していると思っていて

 

それがぜーんぜん解明されてないだけじゃないかと。

 

素粒子が、記憶を持って、遺伝子の中に入り込んでるとか。

 

まぁ、わかんないですけど。

 

 

でも、過去生の記憶を持って生まれていている子供なんて

 

本当にたくさんいるし、

 

予知夢を見てしまうのも、そういうことだと

 

辻褄が合うかなーと。

 

(誰か、ちゃんと教えて下さい。)

 

 

で、ここからが、皆さんにお伝えしたいことですが

 

僕は、人って、顕在意識の下、潜在意識の中でも

 

最下層ぐらいで、人の意識って繋がってると思ってます。

 

それも、全世界のみんなひとりひとり。動物も。

 

魂のレベルで。

 

運命の出会い」とか言うけれど

 

あれは、潜在意識の超下層で出会った二人が

 

この現世で出会ってるわけであって、

 

もともと出会ってたんだと思うんです。

 

だって、みんな、繋がってるんだもん。

 

だから、仁さんの夢も見るし、実際に会うことができたし

 

僕はそのうち、あいみょんにも「会う」と思ってます。

 

(ライブとかじゃないよ。)

 

「会いたい」「会える」

 

「超下層で繋がってるんだもん」

 

って思ってれば、そのうち、出会える気がするんです。

 

だって、みんな繋がってるんだから。

 

 

なので、石川、新潟で被災した皆さんも、

 

決して、一人じゃないです。

 

必ず、誰かと繋がってます。

 

SNSでも、ラジオでも、テレビでも、人間関係でも。

 

あなたはひとりじゃないです。

 

僕は、心屋に来て、カウンセラーになって2年。

 

それは、揺るがない事実だと知りました。

 

「悩んでる人をひとりにしない」

 

という心屋のオープンカウンセリングのコンセプトも

 

だって、ひとりじゃないってことを知ってもらいたいから。

 

今、自分のいる世界は、ひとりじゃない暖かい世界で

 

それは、相談者さんもいつでも入ってこれる。

 

だから、ひとりで悩んだりしないで。

 

不安なこともあるかもしれないけれど

 

必ず誰かと繋がってるし、

 

あなたはひとりじゃないです。

 

image

年末にお会いしたことのない人と

FM大阪のイベントに行ってきました。

演者の方がとも、会場の人とも

やっぱり繋がってるって感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回、未定です。
うずまきお申し込みフォーム

うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング