価値の無い人間だと思っていませんか? | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

 

 

・私は幸せになってもいいのかな?

 

・将来が不安で仕方がない

 

・いつも人目が気になってしまう

 

 

・私がこんなことすると

 

  お母さんが

 

  お父さんが

 

  兄弟が・・・

 

 って、家族のことが気にかかる

 

 

・お金があると安心だと思う。

 

・お金が無いから不安。

 

・あの人はきっとこう思ってるだろうから

 

 私は遠慮しておこうかな?

 

 

 

 

いつもいつも

 

何かを思い立った時、何かをする時

 

あなたが心から喜んで立ち上がれない原因

 

私なんか

 

 とか

 

他人 >>> 自分

 

って理由で

 

やる前から

 

遠慮していたり

 

諦めてしまったり

 

無いことにしてしまったり

 

 

していませんか?

 

 

「無視されても我慢」

 

「お母さんは忙しいから、私は2番目で大丈夫」

 

って、小さい頃に染み付いてしまった癖のまま

 

大人になってきてしまって

 

「強制的に我慢する環境」

 

「我慢しながら生きること」

 

が、普通になってしまっていて

 

幸せを望んではいけない

 

粗末に扱われても仕方ない

 

って思って生きてきた。

 

 

かつての自分もそうでした。

 

 

でもね、それって、

 

「勝手に自分が思い込んでる愛情表現」

 

なんですよね。

 

 

今までの人生、長ぁーーーーい時間をかけて

 

その癖のまま生きてきたから仕方がないよ

 

それが、「当然」だって思ってるから

 

 

でもね、それが「当然」「当たり前」じゃなくて

 

勝手な自分の思い込みだったらどうする?

 

僕は、それが自分の思い込みだって気がついてから

 

とても生き方が楽になりました。

 

 

だってね、誰かに

 

「あなたは価値の無い人間です」

 

って言われたことある?

 

もし、言われたとしても

 

「それって本当!?」

 

って疑ってみて欲しい。

 

だって、ピリピリ なんだもの。

 

あなたは「価値のある人間」だから。

 

あなたが自分自身で気づいてないくらい

 

あなたは価値のある人間なんよ。

 

 

自分で自分のことを

 

価値のない人間 だとか

 

自分で自分を粗末に扱うからこそ

 

 

人目が気になったり

 

他人の機嫌や言ってることが気になったり

 

自分の素直な気持ちや心の声を聞く前に

 

他人ばかりにアンテナが向いちゃって

 

それだけしか気にできないのよね。

 

 

もっともっと

 

自分を大切に

 

自分の心か湧き出る感情と言葉を大切に

 

生きてみよう。

 

他人に振り回されることなく。

 

 

 

毎日、どこかで気がついたら

 

・私は価値のある人間です

 

・私は素晴らしい人間です

 

・私は豊になってもいい

 

・人から羨ましがられる人生を送ってもいい

 

 

ってね、呟やいてみてね。

 

 

そんなことで。。。

 

って思うかもしれないけれど

 

そんなことが、大きく人生を変えてくれるから。

 

実際にやってみた人だけが体験できた

 

簡単に人生を変える方法です。

 

 

 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→1月31日(水曜日)15:00~17:00


うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム



うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング