とりあえず動いてみよう!行動する人に神様は味方する! | 繊細で内向的な女性のためのふんわりしなやか自分軸♪自己犠牲しない生き方サポート

繊細で内向的な女性のためのふんわりしなやか自分軸♪自己犠牲しない生き方サポート

繊細で内向的な女性が、安心して悩みを打ち明けられる場所です。自分より他人を優先しがちな方が、しなやかな自分軸を持つことで、自己犠牲せず自分を大切にしながら、子育てや仕事を楽しめるようになります。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

今日もお立ち寄り下さり

ありがとうございますウインク

今日も一日お疲れ様!

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

みなさん突然ですが

カーペットってどうやって洗ってますか?

 

 

カーペットと言っても

ホットカーペットの上に敷く

2畳サイズの厚手のカバーです。

 

2週間ほど前に

コインランドリーで洗おうと持って行ったのですが、

 

「乾燥機にかけると、裏のすべり止めのゴムが溶けることがあります。」

 

と注意書きがあり

 

「天気のいい日じゃないと洗えないな~」

 

と思っていたら、雨の日が続き、

洗うのが延び延びになって、

ずっと車に積んだままになっていました。

 

 

でも、もういい加減

車に積みっぱなしも困るので、

 

今日こそ何とかしよう!

 

と決意しました。

 

 

今日は薄曇り。

かといって、また明日から雨。

 

だから、やっぱり今日こそ何とかしよう。

 

 

そこで、高いだろうなと思いつつ

念のためクリーニング店に持って行って

値段を聞いてみることにしました。

 

少し厚めだったので

「4000円くらいかかります」とのこと。

 

 

ちーーーーん

 

「あ、自分で洗います💦ありがとうございました~💦💦」

 

そそくさと、退散してきました。

 

 

「やっぱり、コインランドリーか~」

 

と、コインランドリーに行くことにしました。

 

 

何度か天気のいい日を逃してしまっていたので

 

もう、今日こそ何とかしよう!

 

薄曇りだけど洗っちゃおう!

 

 

ちなみに、洗濯乾燥コースで1200円です。

 

そしていざ、ドラムに入れようとして、

 

「はて、どうやって畳んで入れようか・・・」

 

と考えあぐね

 

まず、Wの字に畳んでから

ぐるぐる巻いてドラムにスポッと入れよう

と算段しました。

 

大きなテーブルの上に置いたカーペットと

格闘しながら

あっちゃこっちゃ動き回って畳んでいたら

 

 

どうやら、ドアの奥にいたスタッフさんが

私のおかしな動きに気が付いたみたいで

 

苦笑しながら見かねて出てこられて

 

「あ、畳まない方がいいですよ。こうやってね・・・」

 

といって、

 

苦心して畳んだカーペットをガバっと広げて

無造作に、ぐいぐい~っと

ドラムの中に押し込んでしまいました

 

 

「おー!それでいいんだ!」

 

 

「畳んじゃうとね、むしろ洗えないところが出てきちゃうから

こうやって入れた方がいいんですよ。」

 

「おもての面が外側になるように入れて下さいね。」

 

と教えて下さいました。

 

ついでに私は

「乾燥しても大丈夫ですか?裏のゴムが溶けると書いてあったんですけど。」

 

と聞いてみたら、

 

「洗濯乾燥のコースだと、完全に乾ききらないから、大丈夫ですよ。その代わり、あとはお家で完全に乾かして下さいね。」

 

と、また丁寧に教えて下さいました。

 

 

ここ2週間くらい、カーペット洗いを

どうしようかグズグズして

ずーっと気になっていたのが、

 

このスタッフさんのお陰で

 

すべてが解決し、

スッキリしました。

 

 

こんな風に

 

気になっているけど、どうしていいか分からない時

 

人って行動が鈍ると思うんです。

 

そういう時は、

 

とりあえず動いてみる

 

というのが大切なことなんだな~と思いました。

 

 

動いてみることで

 

答えに近づいていく

 

 

知識のある人に出会って

 

スルスルっと問題が解決することもある。

 

 

何かしら行動する

 

というのは、問題を解決するための

 

突破口

になるんですね。

 

 

まず、動くと決める。

 

私の場合は

今日絶対にカーペットを何とかする。

と決める。

 

そして、動く。

①クリーニングへ行く。

 ⇒予想以上に高いと分かったから

  コインランドリーで洗うと決める。

 

②コインランドリーへ行く。

 神様のお助け!スタッフさん登場!

 

 

 

こんな風に、行動を起こすことが大切なんですね。

 

解決したいけど、方法が分からないときは

 

まず行動を起こしてみて下さいね!

 

突破口が見つかるはずです!

 

 

 

 

 

 

6月の人気記事♡読んでみてね♪

 

 

 

 


 

 

 

自己肯定感の育て方について説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がない

自分を好きになれない

ダメな自分を許せない

何でも自分のせいだと思いがち

何も取り柄がないと思う

消えていなくなりたい

 

そんな自分を

変えたい!!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

私と一緒に

リバウンド無しの

しあわせ体質へ改善

しませんか?

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

心の穴が驚くほど埋まる♡

ネガティブだって大丈夫♪

大人の自己肯定感は

自分で育てる!

がんばるママと先生のための

心の休憩所


 ゆきこ✿(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

サムネイル

私の願い

 

しあわせなママを増やして

しあわせな子育てを

 

しあわせな子育てで

しあわせな子どもたち

 

 

しあわせな先生を増やして

しあわせになるための教育を

 

しあわせになるための教育で

子どもたちも

しあわせになる方法を身につける

 

 

しあわせな子どもが増えることが

みんなのしあわせにつながる

 

温かくて

思いやりがあって

愛と感謝で満たされる

みんなが

大切な存在だと

思える

そういう社会に

少しずつでも

近づいていきますように