広島・瀬戸内紀行~④☆仙酔島☆仙人も酔うほど美しいパワースポット | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

昨日の東京昼間のゲリラ豪雨には

 

地球の本気の怒りを感じました...

 

ポニョのようなことが起きていて

 

本当に災害対策の大切さを感じています。

 

 

 

旅から2か月経ちまして...

 

ようやく書き始めることが出来ました

 

広島・瀬戸内紀行です

 

夏旅の参考になりましたらと思います虹

 

第1回目は因島の万田酵素さんのHAKKOパークについて。

広島・瀬戸内紀行~①☆万田酵素のHAKKOパーク☆

第2回目はポニョの町・鞆の浦について。

広島・瀬戸内紀行~②☆ポニョの町・鞆の浦☆

第3回目は鞆の浦のグルメについて。

(広島・瀬戸内紀行~③☆ポニョの町・鞆の浦☆グルメ編)

 

 

 

さて、広島南部ポニョの町・鞆の浦から

 

小さなフェリーで5分ほど行きますと

 

そのパワースポットはあるのです。

 

キラキラ仙酔島キラキラ

 

鞆の浦の福禅寺対朝楼(→)から見た

仙酔島

 

昭和の山口百恵さんの”いい日旅立ち”の

 

CDジャケットにもなってる景観ですキラキラ

 

(仙酔島について詳しくはコチラ→

 

 

鞆の浦から仙酔島は1時間に3本出てる

 

船で5分ほどです。

 

天気は不安定でしたので

 

ちょっとミステリアスに見える船です

 

 

仙酔島は平清盛が最初は宮島でなくて

 

仙酔島に厳島神社を建てようと思っていた地で

 

日本初の国立公園キラキラ

 

明治天皇、大正天皇、昭和天皇も

 

いらしたことがある

 

由緒あるパワースポットなんです~キラキラ

 

島は無人島で

 

ホテルも有りますが

 

スタッフさんも夜は本土へ戻ります。

 

島に乗り物は無く

 

徒歩で巡ります。

(仙酔島のマップ→)

 

 

太古からある森や

 

 

季節の植物にも歓迎されて

(5月はアカシアがキレイでした)

 

癒し力が高いですキラキラ

 

 

 

自分の役割に気付く

 

閃光の入り口と呼ばれている近くには

 

お社が祭られていました

 

 

 

この付近の岩に座ってmicchiesさんの誘導で

 

瞑想をすると

 

 

私の方へ弁天様が向かって来て下さる

 

映像が来ましたキラキラ

 

そして、七福神様が続々と

 

我が家の玄関に入って来て下さる映像も

 

見えました。

 

そもそも、出発の2週間位前に

 

宝船を家族で見るという夢も観ていたので

 

何かが始まろうとしていると思います虹

 

 

 

実は仙酔島にある

 

五色岩という

 

五色の岩が同時に存在する場所は

 

地球で55か所しかなくて

 

「”五色岩”を訪れると幸せになれる」

 

という言い伝えがインドの聖典に書かれているそうです。

 

現在、五色岩のところは補修中で

 

こちらの画像からも

 

赤い岩が少し見えると思います虹

 

 

電磁波をアーシング出来る

 

田ノ浦が有ったり

 

桃太郎の浜が有ったり

 

 

身も心も癒してくれる

 

仙酔島ですキラキラ

 

 

 

次回は仙酔島の

 

願が叶う龍神橋

 

について書きたいと思います~~~ちょうちょ

 

 

暑いので、くれぐれもご自愛くださいね晴れ

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

Mieshaの花詠み 

https://www.miesha-hanayomi.com/