広島・瀬戸内紀行~⑤☆仙酔島☆人生感が変わる宿ここから | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

台風さんがんばっているようで

 

全国の皆さま、被害など大丈夫でしょうか?

 

恐怖心を抱くのでは無く

 

危機意識を持つことは大事だと思いますので

 

備えは万全でいたいと思っています台風

 

 

 

旅から3か月も経ちましが...

 

広島・瀬戸内紀行をつづらせて頂いておりますグリーンハーツ

 

夏旅の参考になりましたらと思います虹

 

第1回目は因島の万田酵素さんのHAKKOパークについて

広島・瀬戸内紀行~①☆万田酵素のHAKKOパーク☆

第2回目はポニョの町・鞆の浦について

広島・瀬戸内紀行~②☆ポニョの町・鞆の浦☆

第3回目は鞆の浦のグルメについて

(広島・瀬戸内紀行~③☆ポニョの町・鞆の浦☆グルメ編)

第4回目は仙酔島について

(広島・瀬戸内紀行~④☆仙酔島☆仙人も酔うほど美しいパワースポット)

 

第5回目の今回は

 

人生感が変わる宿

ここから

(HP→

 

について書かせて頂こうと思います。

(龍神橋は次回、書きますね)

 

 

キラキラ仙酔島キラキラ

 

が古来からのパワーススポットで

 

無人島だということは前回も書かせて頂きました。

 

1軒だけあるホテルスタッフさんも

 

夜は本土へ戻ります。

(仙酔島のマップ→)

 

 

その1軒しか無いお宿が

 

人生感が変わる宿

ここから

(HP→

 

昭和天皇もお泊りになられた由緒あるホテルですキラキラ

 

 

 

 

古いホテルではありますが

 

心遣いが行き届いた快適なホテルでしたドキドキ

 

仙酔島は七福神様でも有名なので

 

ホテルロビーなどに

 

七福神様がいらっしゃる縁起の良いホテルですキラキラ

 

 

食事もヘルシーで

 

一泊目の夕食は野菜鍋でしたクローバー

 

 

朝食も美味しくて

 

 

私たちは連泊したので

 

2泊目の夕食はお魚料理にして下さいましたラブラブ

 

 

 

こちらのお宿が素晴らしいのは

 

なんと言っても

 

私たちの人生感を変えてくれるメッセージですキラキラ

 

私はこのランチョンマットのメッセージに感動しましたドキドキ

 

人生は一度きりだから

生まれ変わるなら生きてるうちに

まずは隣のあの人に

「ありがとう」と伝えたい

あなたに出逢えたことに

ありがとう

 

人生感が変わる宿 ここから

 

他にもホテルの階段にも

 

陰陽五行の事

月の満ち欠け

など

 

私たちの人生にインパクトを与える

 

メッセージが貼られていますラブラブ

 

 

健康を解決すると

人間関係とお金の問題も解決出来る

と書いてありました。

 

心にも体にも良いお宿

ここから

 

には瞑想室が有ったり

 

なんと言っても特筆すべき

 

江戸風呂がありますキラキラ

 

江戸風呂については

 

詳しくはこちらのサイトを確認して頂きたいのですが

 

毎朝3時から松の薪で炊いた天然のサウナで

 

海藻

枇杷の葉

よもぎ

 

のサウナに入ったり

 

海水に浸かったり

砂浜を歩いて

田ノ浦でアーシングしたり...

 

とにかく自然界のパワーを満喫チャージ出来るのです~~~虹

 

最初は江戸風呂?という感じだったのですが

 

結局、江戸風呂を優先してスケジュールを組みましたキラキラ

 

また行きたい!

必ず行きたい!

必ず泊まりたい

ここからビックリマーク

 

でしたラブラブ

 

身も心も癒してくれる

 

仙酔島ですキラキラ

 

次回はいよいよ最終回

 

仙酔島の

 

願が叶う龍神橋

 

について書きたいと思います~~~ちょうちょ

 

 

暑いので、くれぐれもご自愛くださいね晴れ

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

Mieshaの花詠み 

https://www.miesha-hanayomi.com/