Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

今日は良いお天気ですね~

 

日差しは強いですが、秋の気配を感じますね。

 

コスモスも見かけます。

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

この間、整体を受けた好転反応で

 

鼻水、微熱、頭痛、顎痛でした...

 

 

 

ところで、私のガンについてのシリーズは

 

そろそろ終盤になっていきますが

 

まだまだお伝えしたいことは有ります。

 

今日は誰でも一度は考えられたことが有ると思います

 

セカンドオピニオンについてです。

 

もしもご自分がガンと告知されたら誰しも最初は

 

「本当に?」という信じられない気持ちになると思います。

 

ガン治療は日進月歩ですが

 

日本全国に400か所以上有るガン拠点病院でも

 

まだまだ治療に地域差や病院差が有るのが現状です。

 

「この治療で本当に良いのか?」という疑問を抱くことは

 

それだけご自身でも治療に取り組んでいらっしゃる証でもあると

 

思います。

 

 

 

3カ月ほど前でしょうか?

 

そんな疑問に応えるべく

 

医師のグループが来院しなくてもセカンドオピニオンが

 

聞けるようにと団体を立ち上げで

 

検査画像を見て下さるという記事を日経新聞で見かけました。

 

が、費用が7万円でした。

 

自分の命がかかっていると7万円も惜しくないと考える方も

 

いらっしゃると思いますが

 

安い金額では有りません...

 

 

 

そんなある時に調べごとをしていて出会ったのが

 

宮崎の善仁会病院の現役ガン治療医でいらっしゃる

 

押川勝太郎先生のブログ。

 

押川先生はNPO法人宮崎がん共同勉強会を立ち上げて

 

ガン治療医と患者さん・その家族・ガンに興味を持っている方との

 

意見交換会を東京でも月に一度定期開催をされています。

 

今月は30日開催です。

 

今後は

東京支部会の予定日
平成29年10月29日(日) 9:30~13:00 東京JR五反田駅近く
平成29年 11月26日(日) 11:00~15:00 東京メトロ東西線 茅場町駅
平成29年12月16日(土) 11:00~15:00 東京 JR神田駅近く

 

となっております。

 

事前にご自分の症状をお伝えしておくと

 

当日押川先生からのご意見を頂けます。

 

ただしシェア会なので

 

参加者さん達全員の前での回答になるそうです。

 

今回は書かれいていませんが

 

参加費も以前は1500円とスペース代をシェアする程度の会費です。

 

 

 

私はまだ参加したことが有りませんが

 

参加者さんの感想を読ませて頂きましたら

 

ドクターの部活動のような会で

 

押川先生の善意と熱意によるものだと綴られていました。

 

医療現場でも患者さん達の率直な想いを吸収出来るメリットが有ると

 

ブログにも書かれています。

 

押川先生のブログもエネルギッシュです。

 

世にあまた有るガン報道への先生ご自身の賛否意見等も

 

はっきりと書かれています。

 

ガン治療難民にならないためにも

 

ご参考にされて良いブログだと思いますので

 

是非訪れて下さいね。

押川勝太郎先生のブログ

Sho(がん治療の虚実) 

 

 

では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね!

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶
 

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~

 

http://www.miesha-hanayomi.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。