広島・瀬戸内紀行~②☆ポニョの町・鞆の浦☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

もはや30℃で涼しく感じるようになっています(笑)...

 

人って、本当に習慣の生き物ですね~虹

 

引き続き、保水、日傘、サングラス、保冷剤、ノニ...

 

出来ることを駆使してサバイバルしていきますキラキラ

 

 

 

旅から2か月経ちまして...

 

ようやく書き始めることが出来ました

 

広島・瀬戸内紀行です

 

第1回目は因島の万田酵素さんのHAKKOパークについてです。

広島・瀬戸内紀行~①☆万田酵素のHAKKOパーク☆

 

広島の南は初めて行きましたが

 

実は見所が沢山です。

 

サミットの関係で岡山空港で

 

レンタカーして

 

まずは「崖の上のポニョ」のモデルになった

 

小さくて、可愛くて、レトロな町

 

鞆の浦へ。

 

小さな車なので

 

細い路地もスイスイと進み

 

お勧めの阿伏兎観音へ行きました

(阿伏兎観音→

 

観音堂は毛利輝元創建の重要文化財になっていますキラキラ

 

 

もう少し近づくと...

 

 

そして、観音堂からの景色~

(回廊がちょっと斜めで怖いけど...)

 

 

鞆の浦の町は

 

レトロで歩いているだけでなんだか楽しいです

 

外国人の方にも沢山会いましたクローバー

 

 

港に常夜灯が有り

 

風情を増していますキラキラ

 

 

蔵造りの建物が3軒並んでいて

 

その一番左側のお店が

 

a cafe(アカフェ)というカフェで

(a cefeのHP→

 

一緒に行ったmicchiesさんお勧めのカフェで

 

私も大のお気に入りになりましたラブラブ

 

 

何と言っても

 

ピザもパスタも絶品だったんですビックリマーク

 

 

 

 

塩味もトマトソースも

 

どちらも美味しくて

 

その上

 

お店の雰囲気もとても良くて

 

店員さんも親切で

 

次回もまた必ず立ち寄りたいと思いますドキドキ

 

第3回目はこのカフェの姉妹店のスイーツのお店他

 

鞆の浦グルメについて

 

もう少し書きたいと思いま~すちょうちょ

 

 

暑いので、くれぐれもご自愛くださいね晴れ

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

Mieshaの花詠み 

https://www.miesha-hanayomi.com/