英国大使館☆FOOD IS GREAT☆レポ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは晴れ

 

皆さんの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

台風の後は少し冷えて来るようになりましたね。

 

罹災された皆さまが

 

1日も早く日常を取り戻すことが出来ますように

 

毎日お祈りしております。

 

 

 

今年は6月にイギリスに行きまして

(旅行記の記事はコチラです→

 

以来、イギリスとのエネルギーが

 

高まっていると思います。

 

そんな最中、イギリス人のハーフのカワイイお友達と共に

 

イギリス大使館でのイベントに行って来ました!

 

イギリス FOOD IS GREAT イギリス

 

というイベントです音譜

 

 

 

イギリスの食事=美味しくない

 

とまだ思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが

 

英国料理も確実に進化を遂げています。

 

そんなイギリスの食を知ってもらうイベントが

 

この

 

イギリス FOOD IS GREAT イギリス

 

札幌と神戸でも開催が有ったのですが

 

東京は会場がイギリス大使館でした。

 

千代田区の皇居お堀沿いの広い敷地に

 

ドーンと有ります。

 

 

 

会場建物エントランスには英国車ROVERの車

 

 

バックに英国産品がディスプレイされていました。

 

可愛いラブラブ

 

 

それと英国製のテントのディスプレイも有りました。

 

 

中にはキャンドルが灯されていて

 

結構温かいし、素敵な空間でした。

 

 

さて、建物に入りますと

 

お友達は

 

「従妹のお家みたい~」

 

と懐かしい感じでしたラブラブ

 

 

 

壁面緑化風の可愛いディスプレイ

 

 

この日テイスティングは

 

アルコール3種とオードブル3種から

 

1種類ずつ選べるとのことでした。

 

 

 

オードブルはラム・ローストビーフ・サーモン

 

の中から一品

 

 

 

アルコールはスパークリングワイン・ジン・ウィスキーから一品

 

 

 

 

 

ボトルやラベルも可愛くて

 

実は言われてみれば

 

普段、日本人は

 

食に関しては

 

フランス、イタリア、スペイン、オージーを

 

選択する事が多いから

 

ちゃんと観たこと無かったのです...

 

 

 

 

私は迷わず

 

スパークリングワインとサーモンを

 

お願いしましたクローバー

 

 

写真右側は抽選で当りましたよ~ラブラブ

 

バーカウンターのディスプレイも日英友好的な

 

オリガミのユニオンジャックで

 

正にFOOD IS GREATな

 

一日でした。

 

 

滞在時間は待ち時間も入れて1時間も無かったのですが

 

大満足の時間でした虹

 

このイベント自体が抽選だったので

 

ラッキーなブリティッシュDayでしたイギリス

 

 

クローバーthank you...クローバー

 

てんとうむし

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/

 

11月2日(土)10:30~12:00

自分に優しくなるホリスティックワークショップ

「心と体に優しく寄り添うフラワーエッセンス」

お話&体験会

お土産のフラワーエッセンス入りスプレー付

参加費:2,500円

(予約無しの当日参加の方は参加費3,000円)

場所:西荻窪

杉とはちみつと雑貨の三つ枝商店(blog→)の2F

ゆっくりどう

お申込:コチラ→