おはようございます!はなうさです。

 ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今回の誕生編は私が

アパレルの店長になった時のお話です指差し

 

☟前回のお話はこちら☟『【1】しくじり店長-誕生編-』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡  大変お待たせしました!本日からしくじり店長誕生編がスタートです      ☟は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テツさん→

さちよさん→


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※先読みしてくださっている方へお願い※

いつも先読みありがとうございます!
インスタをご覧の方の中には
先読みされていない方もいらっしゃいますので
先読みのコメントは
ご遠慮くださいますようお願いいたします🙇‍♀️
 

 

あとがき

 いきなりの転職展開に思っていたより

DMいただきました泣き笑い

 

そして頂いたコメント☟

 

 

ジョージ店長が辞めた後

マキさんがまだサブでいたので

私はかなり救われました悲しい

(多分新任の店長も)

 

後任の店長はジョージ店長と

全く違うタイプだったので

みんなが辞めてしまう流れは

早い段階から覚悟していて

続々退職者が出た時はさみしかったですが

割と冷静に割り切っていました。

 

 

私が入社した時のメンバーで

残っていたのは

マキさんと私とほんの数名のみ。

私がサブになった時は

ほぼ解散した後の状態泣き笑い

 

 

 

 

人が変わるってお店には大きな変化で

特に上の人が変わると

店長のプライドと

既存のスタッフのプライドが

ぶつかったりすることも。

 

なので人事異動後そこをうまくやれる

上の人も既存のスタッフも

本当にすごい!!

(私は店長になった時しくじったので…昇天

 

 

 

ジュリさんは美容部員のお仕事へ

マキさんは他店の店長に。

他のスタッフの方も

みんなバラバラになってしまいましたが

定期的に集まったり遊んだりしてました指差し

 

むしろバラバラになってからのほうが

プライベートで旅行に行ったり

密なお付き合いに

なった気がしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そしてたまに会うとビックニュースが

必ずある…!!!

続きはこちら☟

 『【3】しくじり店長〜誕生編-』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡      ☟はじめましての方はこちら☟『はじめまして。はなうさです!』はじめま…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 毎日暑くてたまりませんが植物たちは元気に光合成してます🪴

モンステラの新しい葉が開きそう✨

 

育っているのがもう一部分ある…

気根!!

これ最初は伸びてフローリングに這いつくばってる様子がなんだか恐ろしくて切ろうかと思っていたら

空気中の酸素を吸ったり体内の水分を出したりする

めっちゃ大事な部分だったあんぐり…ぁぶなっ、ぶった斬ってしまうとこだったぞ…✂︎

 

で、今こんな感じ⤵︎

ぐるぐる巻き不安

なんなら隣の子の気根が侵略してきてるw

本当は目隠し用にみたいなやつ買ったんだけど気根があって浮いちゃうから買ったまま立てかけてますw

 

 

出番待ち爆笑

☟ラタンの鉢カバー

 

 

 

☟藁

 

 

 

そして毎日家の中を旅してる亀甲竜𓆉

 

今年の夏も寝ないなぁと思っていたら植えた後の数年は寝ないらしい。

直射日光ですくすく育ったという情報を目にして置き場を模索中。

 

そしてようやく使い捨てカップから個別に植え替えました✨

この容器seriaで100円不安(下のお皿付き)

可愛さ増し増し♡

ありがとうseria♡

 

 

そしていよいよ関東も梅雨明け!!

お洗濯が捗って嬉しい♡(家事で1番洗濯が好き)

オススメ洗剤!!

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯をすると仕事スイッチが入ります指差し飛び出すハート
 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ではまた!!!

 

 

SNSもやってます☟

 

Twitter   Instagram   Voicy