福島須賀川 鶏×麦らら 魚たちのお誘い 節系 鶏白湯らあめん | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.4.7 日曜


朝方まで降った雨のせいで、うさぎの住処周辺はウエット状態。。。


車にしようかな❓と思ったものの、天気は回復ぴーかん予報。


となると、バイクるしかない‼️



で、やってまいりました〜


いつものららさんです❣️



春らしく店先をお花で彩ってます〜🌼


さすがは、きめ細やかな女性ご店主🩷



この日の狙いはこれ❗️


新しく始まった、魚たちのお誘い2024バージョン


ちなみに去年の投稿は以下です。



須賀川あたりでは、節系好きがおおいと、前に御店主様が言ってました。


なので期間限定で復活❓



時刻は9:45くらい。


ウェイティングシートに『うさぎ』と書いて待ちます。


で、15分後、定刻と共にご店主様、スタッフの皆様にご挨拶しつつ入店〜


開店時はうさぎの他に後客3名でした。



券売機と対峙。


デフォルトの節系鶏白湯らぁめん1000円をポチり



いつものようにチャーシュー飯をポチり。。。


350円→380円に値上げされたんですね〜


いまのご時世やむなしです。


美味ければ全然問題なし❗️


食べたいうさぎの欲求を満たしてくれるなら、この程度の値上げは看過に値します〜ニヤリ



で、少しまって着善



節系鶏白湯らあめん2024


昨年同様に、煮干しの色合いが強く出た鶏白湯🐓🐟



早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


最初の一口目で、『おっ❗️』と思った。


2023バージョンでは、煮干し感と言うか、酸味が強くて、すこし鶏白湯が弱い感じがしたが、2024バージョンでは、その感じがなく、鶏白湯とちょうどいい感じ〜


両者のバランスがいいといえばいいのかな❓ラブ


それと、ここ最近感じてた、鶏白湯スープの味の弱さが、節系加わったせいか感じられない。


いや、素直にうまい❗️!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



では、麺リフトあっぷ〜


いつもの加水率控えめの細ストレート麺


スープの持ち上げはいつも通りでうまい😋



具材はネギ、アラレ、ほうれん草など。


ほうれん草は昨年見なかったな、、、



アオサもはいる。この辺は2023と一緒です。



アオサは麺と絡めると、またうまい〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



ほうれん草。


ご店主様に聞けてないけど、なんとなく家系オマージュとかかな❓


関係ないか❓🤭



低温鶏チャーシュー


さっぱりとしつつ、ジューシーでうんまい



低温チャーシュー


スープの熱で火が入ってしまった。。。うまいけどね〜



ほんとこのスープうんまい


ネギがまたいいのよ〜



毎度毎度ですいません🙇


原材料、光熱費、人件費もろもろ高騰最中、経営も大変だろうに、、、サービスありがとうございます。😭



サービスいただいた貝割れさんはスープに沈める。



味玉さん


半分は齧っていただく。とろーり半熟で素敵💓



残りの半分とサービスの低温チャーシューはチャーシュー飯にパイルダーオン‼️



低温鶏チャーのほぐし❓カット部分❓


ここほんとうんまい🐓



もちろんチャーシューもたまらん



半熟たまごの中に、鶏チャーをつめつめ。。。



味玉in鶏チャー


卵が先がひよこが先か、、、🐣 笑い泣き



サービスいただいた低温チャーシュー


チャーシュー丼のと違うのね❓❗️


初めて気がついた。こっちの方が、レアっぽい。


ご店主様に『今頃気づいたの❓』と笑われそう〜ニヤリ



いやぁ〜美味しく完食完飲〜


ほんと美味かったー‼️


ご店主様に、本当は去年の節系はそれほど得意ではなかったんだけど、今年のはすごいうまいです❗️👍。節変えましたよね❓


と、伺うと、配合を変えたんだそうです〜


やはりね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


今年のは一味も二味も違いますね❗️これはおすすめで。


惜しむらくは、ワサビが付属しない点ですかね❓


まあ、大した問題ではないけどね〜


近隣の方はぜひ‼️


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜