福島須賀川 鶏×麦らら 魚たちのお誘い 節系白湯 TYPE3 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

23.3.5 日曜日


この日も元気にラーバイク〜🏍


2日連チャンです〜



朝6:45にうさぎの住処からGSX-S1000GT号で出発です〜😆



途中、茂木あたりで未確認飛行物体発見❗️


思わずパチリ❗️📷



一個だけでなく、三つくらい飛んでましたね〜


これが米国上空で、漢字いっぱい書いてるやつなら撃墜かな❓😅


そんなわけないね〜😆



途中、運悪くと言うか運良く❓真岡鐵道の信号にひっかかる。


実に珍しい〜


チェルシーの包みのような真岡鐵道もパチリ📷


決して撮り鉄ではない。。(*´=∀=)


可愛いんでね。撮ってみた。笑笑



開店15分前にらららに到着〜


先客、2組4名くらいかな❓



うさぎが狙うはこれ❗️


須賀川市民からの根強い再販ニーズに応えたと言う、魚たちのお誘いTYPE3



ここは迷うことなく、特製節系白湯 魚たちのお誘い1200円をポチり


カウンターに座って待つことしばしで着どーん❣️



カウンターで立ち上がって写真撮るうさぎ📷



お誘いを拡大〜



いつもの特製❗️


今回は🥚+🐖+🐓のにした



まずはスープから❗️


すっきりとしつつも魚介の旨みがしっかりで、それでいて鶏がしっかりと下支えした極上スープ


実は魚シリーズ初めてのうさぎ


どうしても魚介系とのダブルスープって濃厚な煮干しゴリゴリなイメージで、TYPE2のときもそれほど興味なくスルーしてました。


しかーし‼️


初めて食べたけど、上湯とまではいかないものの、すっきりと鶏の旨みのある、流石はららって感じのラーメンですね〜


前回スルーしたのを軽く後悔。😅



真ん中には岩海苔と刻み紫玉ねぎ、麩が可愛く盛られてます〜❤️



水菜の色合いもいいですね〜♪



麺リフトあっぷ〜


安定の自家製麺が旨みの強いスープに負けてないですね〜


スープ持ち上げもいいですね‼️😆



岩海苔も箸休め&味変としては最高です‼️



味玉ぱっかーん〜🐣


この日はいつもよりやや、火入れ入った感じもしたけど、全く問題なくうまい〜


いい塩加減ですね‼️



🐖さん


わさびを添えて〜



🐓さんも同じく‼️


どっちも秀逸ですね〜


うさぎの好みとしては、やはり鶏かな❓🤣



美味しく完食完飲〜


いつもの泡鶏白湯と比べると、サラッと食べた感じしますね〜


お腹に軽い感じかな❓🤔


美味しかったですねえ〜ご馳走様でした〜



ちなみにららさん福島テレビ放送局の福島ラーメン総選挙で5位に選ばれたらしい〜


泡鶏白湯の塩が高評価だったみたい。わかるわ〜😁


泡鶏白湯塩好きなうさぎとしては、自分が評価されたみたいでなんか嬉しい〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


これの放送のせいか、うさぎ以外のオーダーはほぼ、泡鶏白湯塩でしたね〜


恐るべし福島テレビ放送‼️😁



で、今回はこんなものを頂戴してしまう。


煮卵サービス券。


たまご高騰してるんですけどね。。。大丈夫かな❓と思ってしまった。。。😅


では、また。