福島須賀川 鶏×麦らら 魚たちのお誘い 節系白湯TYPE3 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

23.4.2 日曜


この日はいいお天気〜ですが、、、


奥方様とこうし君を連れて花見ドライブ〜🌸




本当はこっちの投稿が先だったんですけどね。


三春の滝桜観光と入れ替わってしまった。。。😅



で、気を取り直して❗️花見前にラーメン❗️ららなのです‼️🤗


出発が遅れて、12:30頃に到着。


ウェイティングボードには11名待ち。(*´=∀=)



そんなわけで、こうし君は須賀川の街を散歩です〜🐶



ららのすぐそばにある公園をてくてく



おやつくれるの❓と言いたげなこうし君


なんだかんだで50分近く散歩したりして時間潰してからの入店〜


もちろんこうし君は車内待機=昼寝です❗️🐶



今回は、そろそろ終わるかな❓と思い、魚たちのお誘いをポチり。



ここで食べとかんとね❗️ 限定ですからね〜


須賀川市民垂涎の節系‼️→きっとそう思う‼️😅



これだけららにきていて、初めて和え玉がメニューにあることに気付く‼️びっくり


和え玉ポチり。


なので魚たちは、デフォの900円をポチった。


だがしかし、、、、



配膳されると、ご店主様のご厚意でハーフチャーシューセットと味玉に加えて、貴重な鶏チャーシュー切り落としが、、、、


いつもすいません〜m(_ _)m


なんか期待してる❗️と思われそうで心配です。。。😥


すごく申し訳ない。


サービス頂けなくても、美味しいラーメンいただけるのでせっせときちゃいますよね〜😊


なので時々いただく無料クーポンとか使えない❗️🤣



魚たちの芳醇な節フレグランス〜



早速スープ❗️


節系に頼り切るラーメンはよくありますが、さすがはららです❗️


鶏白湯の存在がしっかり❗️


この日は塩気強めで特にガツンとくる感じでしたね〜



麺リフトあっぷ〜


うーん❣️美しいー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



まんまるいお麩がかわいいですね〜❤️



シャキシャキの水菜が彩りを添えます〜




いい仕事する刻み紫玉ねぎ


岩海苔もいいよね〜



下の方の鶏チャーシュー


火が入っちゃうので、早めに食べるのがいいね❗️



ワサビ。


スープには溶かしません。


味壊れる感じしちゃいますからね〜



れんげのうえで、チャーシューにつけていただく❗️


肉の旨みあっぷ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



いただいてしまったハーフチャーシューセット



やはりわさびわつけて❗️



巻き巻きした後にすこしスープと共にいただく〜😍



そして希少部位の鶏チャーシュー切り落とし


これめちゃうまいんですよね〜


これで鶏チャーシュー丼食べたい❗️とご店主に言ったら、数揃わないのでできないんだって。。。


なので出た時に常連さん向けと言ってました。


うさぎも常連さん‼️


!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



味玉も絶妙な火入れですね〜


たまご高いのにね。申し訳ない❗️


美味しく麺食べ終わったあたりで和え玉オーダーです



よくみる魚粉かかった感じのではなく、らららしく鶏油ベースと思われる和え玉



ここにもお麩


これから花見に行くんですが、その前にららで花見をした気分〜🌸→このあと三春の滝桜観光でした。



和え玉も麺リフトあっぷ〜


鶏油の旨みと麺の香り、歯ごたえがたまらん和え玉ですね〜



一応、スープにつけても、と言われたので試しにダイブ❗️


美味しくないわけがない❗️🤣🤣🤣



当然のように完食完飲〜


完全に食べすぎましたね❗️爆笑


ご店主様に、『すごい待たせてしまってごめんなさい〜』と言われましたが、福島ラーメンランキング5位の人気店ですからね❗️


昼時は仕方ないですよね〜ウインク


並んでも食べる価値大ありです❣️❣️❣️


ご馳走様でした〜


では、また。