栃木足利 伊藤商店 金の中華そば+本鮪丼 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.20 水曜 春分の日


この日は午後から雨、ところにより雷雨警報の日。


なので、朝6:00にうさぎ住処を出発して、サクッと朝ラーバイクにすることに。



で、伺ったのがこちら❗️


仙台発祥の人気店で、東北、北関東に数店舗展開してるお店です❗️


この伊藤商店さんは、土日に関係なく、朝7:00にオープンするお店。


ほかのところだと、土日だけ朝ラー対応で、祝日は対応外というところ多いですからね〜



伺ったのは7:35頃。


店内に先客3名と空いてました。ウインク



券売機で金の中華そばをポチり。


前回、朝ラーをいただいて、少し味気ない感じがしたので、今回は金の中華そぼに❗️



すると券売機には、数量限定の細麺ポップが、、、


すごーく気になったので、細麺でオーダー


朝ご飯食べてないので、関東限定の本鮪丼400円もポチり。


券を渡して、カウンター席に着席して待ちます。



待つことしばしで、本鮪丼が着膳。。。ガーン


思わず絶句。。。思わず顔近づけて、まじまじと見てしまいました。なんじゃこりゃあ❓



メニューに出ているのがこれ❗️


全然違うじゃんムキームキームキー


これ、Uberで届いたら、炎上するやつですよね🔥



ちなみにこちらが2021年当時のもの。


値段は380円と今より20円安くて、メニュー写真とほぼ同じクオリティ〜



で、こちらが2023年のもの。


本鮪っぽくなかったものの、量多いことから許せる範囲。。。



いま思えばだけどね。ニヤリ


流石に今回の本鮪丼はないよね〜


思わずクレーム言おうかと思うレベル。


絶対に2度と頼みません‼️えーん


超絶残念な本鮪丼はそのままに、ラーメンを待つことに。



超残念丼から遅れること数分でラーメン着丼〜




気を取り直して、まずはスープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


スッキリとした塩スープ


なんとなく、前回食べて物足りなく感じた朝ラーとあんまり変わらんような。。。😅


本鮪丼酷すぎで凹んだから特にそう感じたのかな❓



とりあえず麺リフトあっぷ〜


指定通り細麺です。


この細麺。軽いウェーブかがっており、食べた瞬間、『ん❓❗️サッポロ一番っぽい❗️』が印象でした。


正直、失敗❗️えーん


ノーマルだと加水率高めのぷりぷり中太麺のはず。


明らかにそっちの方が美味いね❗️😅



太めの麺は数本。


スープを邪魔しない、ほんのり味



チャーシューも同じくほんのり味


脂身適度でまずまずのお味



ほうれん草ではなく、小松菜。。。


小松菜はクセが強いので、この繊細なスープにはほうれん草の方が、、、



刻みネギが適量


やや淡白なラーメンではありますが、まあそれなりに美味しくいただきました。



で、いよいよ前代未聞のメニュー写真と乖離しまくってる本鮪丼。。。しつこい❓笑い泣き



本鮪は使ってるっぽい。


ただ圧倒的に端材感がね、、、ショボーン



鮪は少ししかないので、あっという間に、白ごはんを口に運んでスープで流すだけになる。。。


ほんと、ご飯もちょびっとなので、400円という価格の割に、満足感、納得感がまるで感じられない。。。



完食完飲。


もう来ないかな❓(ㆀ˘・з・˘)



超絶残念な鮪丼のあと、速攻で住処に戻る。


時刻は10:30


すごいピーカン。


結局、15:00くらいまで雨降らなかった。。。ニヤリ


ほとほとついてないな。。。(T ^ T)


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜