東京八重洲地下街 東京ラーメン横丁 中華そば 長岡食堂 醤油ラーメン | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.18 月曜


この日の東京らんち


またまた八重洲地下街のラーメン横丁にやってきました〜


今回はこちら❗️



前日の日曜に、新潟から戻ってきたのに、なぜか長岡ラーメン店に訪問です〜🤭



ねらうはコレ❗️


長岡といえば、生姜醤油ラーメン🍜


ネットで調べてみると、、、



あっさりの生姜醤油ラーメン推しの模様〜


ここ最近は、外食は外してる感が強いうさぎだけに、この日は手堅く美味そうなラーメンにしぼった、というわけです〜/( =´艸`=)\ムププ



タッチパネルで先にチケットを購入


無難に醤油ラーメン並をポチり。


Suicaでお支払い、、、、機械トラブルらしく、Suica反応せず。びっくり


急遽、PayPayでのお支払いとなりました〜😁



チケット握り締め、列に並びます。


ちなみにこの時、12:10頃。


うさぎの先には3名。後は5名くらいの列でした。


さほど待つことなく先に着席して、店のこだわりとやらをナナメ読む



醤油タレに並々ならぬこだわりを感じる。。。


昆布に椎茸ですからね〜



卓上には、生姜と胡椒などがある



あとは蓮華と紙エプロンも


この界隈は、紙エプロン配備してるお店多いですね〜


女性客をしっかり意識って感じなんですね〜



少し待って着丼〜


なかなかいいビジュアルですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 



では、さっそくスープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


スープは甘味とコク、生姜の味しっかりな旨い醤油スープ


これはうまい😋


ただ少し塩気が強く感じる。。。


味の濃さ★⭐︎⭐︎って書いてたけど、★★★って感じで、まるで富山ブラック。。。😅



具材はデフォでもしっかりしてる感じ



麺リフトあっぷ〜


ゆるいウェーブある、歯ごたえ感ある細麺。


これは旨い❗️


スープは塩気が強めなので、結果、麺に味がからむ❗️😁



中華そばらしく、🍥がオン



彩担当のほうれん草



細ギリ味付きメンマ


麺とのバランスを考えられてるメンマですね〜


これはとっても良い👍



丼フチには海苔



チャーシューは腕が2枚。


ほろほろではないが、柔らかくて味の染みたやつ。


ご飯が食いたくなる。。。🤭



海苔は麺と共に。


ご飯ほし〜い❗️(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



名残惜しくもう一枚のチャーシューもぱくり



美味しく完食〜完飲は自重です❗️ウインク


最初はしょっぱ❗️と思いましたが、食べ進めていくうちに、慣れと共に麺の水分なのかな❓混ざり合ってそれほどでもなくなった。


ただ濃いめであることは変わらんので、スープは自重した次第。爆笑


うん❗️ここ旨いね〜なかなかの当たりでしたね🎯


醤油推しではあるが、塩もあるみたい。


次は塩にトライしてみよう〜


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜