栃木県足利市 伊藤商店 足利店 朝ラー+マグロ丼 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

23.8.5 土曜


金曜でコロナ解禁〜🦠


ようやくお外に出かけられます〜


このあいだの日曜に発熱。


水曜朝には平熱でしたが、ガイドラインに則り金曜まで自宅待機でした。。。



なので、解禁した土曜は早起きしてバイクに跨り伊藤商店さん〜


到着は開店から25分経過後の7:25ころ。


空いてる❓と思いましたが、店内は満席。。。😅


しっかりと不織布マスクして、当たり前ですが1人黙食の所存。。。


1人で喋って食べてたら怖いしね。。。ニヤリ



店内に入って消毒しつつ券売機をポチり。



今回は朝ラー+マグロ丼狙い‼️



先にマグロ丼到着



うーん。。。まばらな感じだね。😅


↓ちなみに21年8月の頃のマグロ丼 380円時代



この頃の方がマグロはいいところ使ってるような、、、たまたまかな❓😅



朝ラー届いてから一緒に写真撮ります〜



朝ラー 600円


以前は500円でしたからね。値上がりは仕方なし。



早速スープから‼️


んっ❓‼️


すっきりと塩の旨み感じる美味しい塩


しかし、先日の金のシリーズと比べると、やや物足りない感じも、、、



朝ラーは具材抜いただけかと思ったけど、違ったのね❓


最後に食べたのが21年なので、味忘れちってた。😆



今回はちゃんと割り箸が割れました〜😆



麺リフトあっぷ〜


加水率高めの中太麺縮れ面が、もちもちとした食感でめちゃ美味い〜😋



青菜



太めのめんまが3本



海苔。


スープに水没する前に丼蓋に待避



小さいながらも、とろとろのチャーシュー


ここのチャーシューうまいよね〜



麺をあらかた食べたところで、いよいよマグロ丼


ワサビ醤油をかけていただく‼️



ご飯に醤油も染みてうまいね〜



ラーメンどんぶりに待避させてた海苔で巻く


当然の如くめっちゃうまい〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



美味しく完食完飲〜


朝ラーはお値段同様、旨みも抑えめって感じですかね⁉️


次は高くても金のシリーズにしよう〜


ご馳走様でした‼️爆笑



で、朝ラー食べて8:00くらい。


まだ涼しいかなぁ〜と思い、道の駅サシバの里イチカイまでくると、、、、


この時、10:00くらい。多分、体感温度32℃。。。


🥵。。。もっとあったかな❓



たまらず三四八カフェでアイスコーヒー休憩〜


いやぁ〜暑い‼️🫠


このあとは、そそくさとお家に帰りましたとさ‼️


では、また。