福島県須賀川 鶏×麦らら トマトのお誘い2 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

23.8.6 日曜


この日は新潟実家のお墓掃除and相続諸々の手続きのため、単身新潟へ。。。


奥方様はしっかりとうさぎのコロナが感染ってしまい、自宅待機中。。。🙏



朝、6:15頃に自宅を出発してららさんに〜


本当はバイクできたかったんですけどね〜やむなしです。😆


開店30分前に到着。店先のウェイティングシートに名前を書いて、斜向かいのヨークベニマルにお買い物でも、と思いその場を離れると、、、


店員さんから、『うさぎさんですよね❓名前書かれましたか❓』と言われてびっくり‼️


身割してる。。。爆笑


ご店主様だけじゃなくて、スタッフの皆さんにバレてるらしい〜


次回からウェイティングシートにはウサギと書こう〜🐇



定刻、10:00に開店〜入店〜もちろんポールです❣️


スタッフーの皆さんにご挨拶☺️


この日はご店主様ご不在でしたね❗️



券売機にて特製トマト白湯らーめん つけ麺version 1300円とアーリーレッド100円をポチり


ただ、チケットを渡した後でアーリーレッドを粉チーズに変更をお願いしました。。。


これが厨房を混乱させることになろうとは、、ガーン



15分くらい待って着膳〜。。。。


ん❓あれ❓


特製には卵と豚さんチャーシューがつくはず。。


で、スタッフーさんに確認すると、あら❓と言いながら特製分を持ってきていただきました〜



え〜と、、、


結局、特製にさらに鶏チャーシューサービスしてもらった感じになっちった💦


きっと普通のつけ麺と思ったんでしょうねぇ〜


鶏チャーシューサービスしてくれてたんですね〜


申し訳ない。。。ショボーン


で、アーリーレッドから粉チーズトピに変更したつもりが、アーリーレッドたっぷりとのってます。


粉チーズも気持ち多いかな❓


なんやかんやでほんとありがたいけど申し訳ない〜


うさぎの変更のせいでオペレーション乱れちゃったね。。ショボーンえーんガーン



まずは麺だけを


麺リフトあっぷ〜


焙煎小麦粉麺がうまいですね〜😋



トマトにつけて


酸味と塩味を纏い、濃厚な感じに〜


この日のタレは少し塩気が強い感じかな❓


オペ乱した影響❓驚き


まあうまい範囲なんですけどね〜



なので早めに野菜たちを投入〜



鶏チャーシュー



トマトをちょこんとつけるとなんとも言えない絶妙な味わいに〜



粉チーズ投入〜


コクが増しますね〜


やはりバジルは欲しいなぁ〜メニューにあれば迷わずポチるのにね❗️


あとバターもあったらポチるね❗️😆



あまいプチトマト



豚チャーシューもたまりませんね〜



終盤はレモンでさらにさっぱりと🍋



味玉さん


相変わらずの絶妙な火入れですね❗️



〆の割スープ


今回は塩気強かったので多めに投入



これくらいさっぱりとしたトマトスープラーメンでもいいかも❓


これはこれでうまい😋



美味しく完食完飲〜


副店長さん❓にお見送りいただいちゃいました❣️


忙しそうなのにすいません〜


やはりつけ麺は手間がかかるので、オーダー重なると大変みたい。。。


うさぎのお隣さんは、4番目の方でしたが、トマトつけ麺出るのに25分くらい待ってましたね。


つけ麺は茹でて、洗って、冷めてと工程数ありますからね〜キョロキョロ


手間の分だけ上手くなってるんで仕方ないんですけどね〜


時間の余裕を見て食べたい一杯ですね❣️


ご馳走様でした〜



で、一路新潟に、、、と言いつつ、プラプラと道の駅を散策


プラムがめちゃ安い❣️


ちなみにこちらは山形の道の駅


すげえ〜ぷらぷら遠回り❗️😂



デラウェア


一盛り 450円だったかな❓


果物は山形安いですね〜奥方様のお土産に買って帰ります〜口笛



ついでに、、、


うさぎの手のひら大の玉ねぎ


4個で200円


野菜も安いね❗️もち買いました〜爆笑


では、また。