疲れた疲れたと言う割には、疲れることを人一倍しているような気がします。

昨日は朝から河川敷でベビ猿のサッカー観戦をしていました。
強風が吹き荒れ、小雨がぱらつき、前日の夏日からは想像もできないくらいの激寒でしたよチーン



前に書きましたが、我が家の三男のベビ猿、学校トラブルを発端に幼稚園から在籍していたチームを辞めることになりまして、3月からクラブチームに移籍しております。


参照記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





県内では割と有名な強豪チームなので、所属している子はみんな上手だし向上心も高いです。


受験を予定しているのに、クラブチーム?とよく言われるのですが、うまい子が多いので休みやすいんです。


つまり、いくらでも代わりはいるってこと。


前のチームは欠席が多かったり、練習はこないけど試合だけ来るって子も多くて実戦が難しい子がいたり、いろいろだったので試合や大会があるときは休めなかったんですよね(いてもらわなきゃ困るみたいな)


6年生は小学生最後の学年なので大会も多いから、休みづらくなるなぁ、、と心配でしたが、そんな悩みからも解放。


少年団特有の役員とか当番とか車出しとかからも解放され、皮肉にも今の方が快適だったりしますにやり


ベビ猿もサッカーが上手くなったという実感があるらしく、スポ少とは違った楽しさを見出した様子。

やむを得ず移籍することになったものの、結果的にこれでよかったんだなぁーと思っています。




一方、勉強の方ですが、特に変化はないですね。

春休みもサッカーしながら講習に行き、変わらず週4日の塾通いを続けています。

先月末で通っている塾の校長先生が退職してしまい少々不安はありましたが、今度の校長先生もサッカーと受験の両立に理解を持ってくれているようなのでなんとかなりそう。


志望校は以前から変わらず、今の学習ペースを維持しつつ、算数をもっと詰めていけたらいいですねってことでした。




今週末に説明会に参加する予定でしたが、サッカーが入ってしまい、本人がどうしても休みたくないというので、別日に変更。
(ま、もう3回目だから本人いなくてもいいような気もしますが)

実は模試はまだ一度も受けてなくて、先月受けようと思ったんですけど、これまたサッカーのトーナメント開幕戦と重なり見送り。。(笑)
 

来月に2回受ける予定でいますが、サッカーの県大会が控えているので無事に受けられるかどうか。。。(日程がかぶりませんように)

ま、でも、難関校を受けるわけでもないので、なんとかなるかなぁ~とゆるーく考えている私ら親子です。(甘いです)


今は勉強よりサッカーの方が忙しいのですが、ぼちぼちエンジンかけていこうと思います。


今のところ、3兄弟の中でベビ猿が一番忙しいけれど、一番安定してるかも。

 

心配度数1位はもちろんタケ。

続いてちび猿。

 

二人ともマイペース過ぎます。。