突然ですが

あなたの強みはなんですか?


ない!
って思ったあなた


それ、
当たり前に出来すぎて
強みだって自覚できてないだけじゃない?


「それ」が簡単にできるって
実は、当たり前の事じゃないかもよ?




ウチムラハナエです  ▷ハナエはこんな人



昨日は、mamaマス同期のミホ
ランチミーティングしてきました

慣れない自撮りで、げっ歯類みたいな顔になる2人


私、自分で言うのもなんですが
人の才能とか
向き不向きみたいのを
見つけるセンスがあるみたいで


なんとなくのヒラメキで無責任に
「これ、やってみたら?」
とかすすめてみると

最初は「エーー?!」
って言ってた人が
メキメキ才能表して輝いてくキラキラ
なんてことが結構あるのです


んでね、最近目が離せなかったのが
ミホの文章力というか言語センスでね


この人、
ライティングを生業にしたらいいんじゃないか?


と、勝手にひらめいちゃいまして

ちょうどアップデートしたかった
私のプロフィールのライティングを
お願いしてみました


で、昨日がその打ち合わせだったわけです

まあ最初は↑こんな感じで

わ、わたしなんかで、、、

とドキドキしていたみたいだったけど
晴れてお引き受けいただけました♡



ミホの文章ってね
なんか心の隙間にふっと入ってくる
優しい雨粒みたいな感じなんだよね


気づくと心地よく沁みている


でも、どこか軽妙なユーモアも含んでる


この人、言葉を綴るのが
本当に楽しくて仕方ないんだろうな


って読むたびに思う




でもね、最初っからそうだったわけではなくて



mamaマスで出会った当初は
お互い、
肩に力入りまくりで
世の中全てが敵で
怖くて、不安で、負けたくなくて

たくさんたくさんぶつかりました

2人とも、
前者アプリガン積み後者なので
負けず嫌いスパークが止まらない 笑

一番激しくドロドロとやりあった相手は
ミホかも知れない


でもね、お互いもう何も出ない!
ってとこまで出し尽くしたのか

どこかのタイミングで
不思議なほど 何かがスコーンと抜けて

今やめちゃくちゃ癒される
ゆるゆるな間柄なのです

すんげーラクよな♡


ミホが感じ取った私を
文章化してほしい


そんな想いで依頼しました



来月くらいには、
プロフィールライターミホによる
あらたなプロフィールを
こちらのブログに掲載できると思うので
楽しみにしていてね♪



 
 

 
 
 
流れ星LINEはじめました流れ星

ゆるくつぶやいていきますので
のんびりお付き合いください
友だち追加
 
重版決定!! 師匠とも花ちゃんの初出版本
 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!