【着物】着物と花で繋がる #着物の花咲かせよう #bloomingkimono 企画! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室の栄里です
 

 
先日参加した全世界着付け講師オンラインお話会。
 
 
自粛で外出できないこの時期に着物に親しんでもらえる機会を作りたいよね、ということで企画が二つ立ち上がりました!
 

◾️着物の花咲かせよう
 
着物や帯に花の意匠はたくさん使われています。
タンスを開けて着物に風を通す意味でも着物に触れてみませんか?
無理に着なくても良いです。
お花の部分の写真を撮ってアップしてください。
なんのお花か分からなくてもOKです!
SNSをお花で埋め尽くしましょう!
 
ハッシュタグ
#着物の花咲かせよう
#bloomingkimono
 

 
今なかなか自由に外に出られず、コロナ関連のニュースや情報ばかり見ていて気持ちが沈んだりしている方も多いと思います。
 
綺麗なお花の写真を見ることで癒しになるかも。
皆さんの投稿でパソコンやスマホの画面をお花で埋め尽くしてみようか?
 
 
提案はコデマリカオリさん。
もともと大島ケンスケさんという方が #フラワーパンデミック を発案され、お花の写真をアップする動きが始まっています。
それに倣って着物や帯に描かれているお花の写真をアップして行こう!という企画です。
(コデマリさんの方で大島さんに許可を取ってあります。)
 
Facebook、Instagram、Twitter、なんでも良いです。
このアメブロにもタグあります。
 
皆さんの着物のお花見せてくださいね!
 
 
そしてもう一つ企画があります。
 
 
◾️きものカラフルレンジャー
 
こちらはカラフルな着物を着他写真をコラージュして並べよう!というものです。
 
#きものカラフルレンジャー
 
先日の会議に参加した先生達が生徒さんの着物姿の写真をコラージュして発信されます。
もちろん一人でもお友達どうしてもできそうですね。
私も写真が揃ったら投稿したいと思います。
 
 
どちらも全国、全世界で広がると良いなあ。
 
 
 
【レッスンについて】
現在対面レッスンはお休みしていますが、オンラインでは開講しています。
着物の着方から帯結び、お悩みレッスンなど。
ZOOMやLINEのビデオ通話、Facebookメッセンジャーなど使えます。
お気軽にお問い合わせください。

初級コース修了生の皆さまにはオンラインレッスンモニターを募集しております。対象者の方はご連絡くださいね。
 
↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村