夏の最後に・・・・ | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬



 8月30日(土)、シュウの体調も回復したので、8月最後のドライブ(目的地は公園)に

滋賀県に行ってきました。


ここは地元の人が使う公園のようで、土日でもあまり人がいないのです。

でも、草ボーボーというわけでもなく、ちゃんと手入れされているのです。

テニスコートが併設されていて、そちらは何人かの利用があるみたいなんですが

公園の方はベンチはあっても誰もいない。


そんなわけで、他犬がダメなあいなさんにとってはお気に入りのスペースになってます。

それでは、あいなさんに紹介していただきましょう!



1034

車を停めるスペースもあるし、トイレもあるし、人も少ないし、手入れもされているし文句なしです。



1035

公園といっても遊具は何もなく芝生を囲うようにベンチがあるだけ。



1036
シュウも「バカチンモード」発動です(笑)


 *シュウのバカチンモードとは・・・・・

    普段とてもいい子なシュウですが、たまに何かが外れたようにバカチンになり、

   意味不明に暴走したり、号令を聞けなかったりすることを指してます。

   公園、ドッグラン、連続号令中(号令出しても「はっ?」って顔する)に発動することが多い。



しばらく、シュウのバカチンモードに付き合った後、落ち着きを取り戻したので、ちょっと遠距離マテの

練習をしてみます。


1037
あいなさんが見ています。



1038
この後、号令無視で、近寄ってきたあいなさんにちょっかいを出しに行き「マテ」は中途半端に。

まだまだ誘惑に弱いな~。

(しつけ教室中なら、誘惑があっても誘いに乗らないシュウなんやけど・・・)


しばらく走りまわった後、昼食を食べたからなのか、旦那がトイレへ行くと言い出して・・・・。

あいなさんを置いてトイレへ行ってしまいました。


その頃のあいなさん・・・・。


1039
あいなさん、パパが便器にハマっているんじゃないかとか、トイレで苦しんでいるんじゃないかとか

心配していました。

とても心配性なあいなさんなのです。(パパ限定ですが・・・)



1040
バカチンモードを存分に堪能したので、とてもすがすがしい顔のシュウ。



この後、近くのドッグカフェへ行くことに。


1041
ドッグカフェ「ドッグスペース 」さんです。

ここは、以前、シュウが我が家にきてまもなく、旅行の練習をしようと1泊したペンションのあるところ。

→そのときの記事①


土曜日だったので、いっぱいかもしれないと思ったのですが、犬連れの人は誰もいなくて、

あいなさんもリラックスしてカフェタイムを楽しめました。

わたしたちも、おいしいコーヒーとケーキをいただきました!



カフェ利用の人は無料で使えるドッグラン。


1042
ちゃんと丈夫なフェンスで囲まれているので安心です。

他に犬がいなかったので、あいなさんもご満悦。


もちろん、シュウは大暴走(笑)

冷静なあいなさんとは対照的に、一人で興奮してはちゃけていました。


1045


公園では、ロングリードの関係でボール遊びができなかったので、ころがってたボールを

投げてあげることに。

ボールを投げると、あいなさん大暴走。

1043

1044
大暴走しすぎてボールを越えてしまう結果に(笑)


こんな感じで、ボール投げしたり、テニスボールでサッカーしたりして楽しみました。



1046
空気の抜けたゴム製の元ボールらしきものを発見!



1047
いやいや、昨日は来てませんよ・・・・



1048

どうも、ゴムのグニョってした感覚が気持ち悪かったみたいで、ちゃんと咥えられずにいました。


1049


1050
隠し場所を探すのに大忙しのシュウでした・・・・。


あっちこっちウロウロしていたんですが、やっぱりゴムの感触が気持ち悪かったみたいで、

途中で口から離して放棄してました(笑)



公園でも走り、ドッグランでも走り、帰りは疲れたようで車内でシュウは寝てました。

あいなさんは、パパが道を間違えないか、居眠り運転をしないか気になるようで

ずっとパパを監視していました。

最近、あいなさんはパパの監視役になっているのでした(笑)



そういえば、朝晩は一気に涼しくなりましたね。
これからの季節は、気持ちがいいので公園に旅行にと楽しみがいっぱいです!



<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ