滋賀県ドッグスペース旅行記1 | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

 ・シュウは、「紀州犬」から「MIX中型犬 」へカテゴリー変更しました。

 今後は、こちらのカテゴリーで応援お願いします。


 4月19日~20日まで、滋賀県の「ドッグスペース」さんのペンションに小旅行へ

行ってきました。

シュウにとったら、生まれて初めての旅行になります!



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-133

ペンションのチェックインが15時なので、ドライブ時間などを考慮して、10時過ぎに家を出ました。

シュウは、車に乗ると必ず不安げな顔をします。

楽しい旅行になるから、大丈夫だよ!


シュウは、いい子なんだけど、「大丈夫」と思うと調子に乗ることが多く、今回もその調子乗り

が出てきてしまいました(笑)



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-134

酔わないから暇になってきたらしい・・・・。

敷き物に使っていたフトンカバーのゴムの部分を見つけて、引っ張りだしてしまいました。

この人、座布団など何でもタグだけを噛みきって取ってしまう人で、「タグ取り名人」と

命名しています。

どんなものもタグだけを上手に噛みきってしまうんですね~。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-135

あ~あ、本格的に噛み切り行為に走ってるよ・・・・。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-136

「タグ取り名人」お仕事完了!

まぁ、このゴム部分使わないから噛み切っても別にいいけど・・・・。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-137

噛み切って満足したのか、そのまま埋もれて寝てしまいました。


ところが、しばらくすると、どうも酔ってきたみたいで気分悪そうにしてました。

だから、調子に乗ってるとあかんって言ってたのに・・・・・。



コンビニで休憩したりしながら、約1時間で目的地近くに到着。

湖?川?ちょっとわからないけど、山道を越えたところで見えてきました。

紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-138


少し進むと、下調べしておいた川沿いの公園が見えてきました。

ペンションまでもう少しですが、一度ここで休憩を入れることに。


紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-139
テニスコートとか広場とかがあって、市民の憩いの場になってるらしい。

下調べでも、人や犬が少ないとあったので、期待していきました。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-140

案の定、テニスコートには10人ほどの人がいましたが、公園は誰も居ない・・・・。

ガウガウ犬あいなにとって人も犬もいない環境は天国です。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-141

公園内はきれいに整備&掃除されていました。

1時間近く、車に乗りっぱなしだったので、気分転換できたかな?

と言っても、すぐそこがペンションだけど(笑)



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-142

今日、泊るペンションの「ドッグスペース 」さんです。

ドッグカフェ、美容室、ペットホテルもされています。夕朝食付きなので期待です!

看板犬は、アフガンハウンドということです。今回は残念ながら会えなかった・・・・。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-143
正面に見えるのがドッグカフェ。

横の建物は美容室とかホテルとかかな~。(中、覗いてないからわからない)

ペンションはこの奥にありました。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-144

ハイツみたいな建物の1日4組限定のペンションになります。

ペンションの前には、宿泊客専用のミニドッグランがあるので、使い放題。

うちらは、今回102号室に宿泊。(今回は、他に宿泊客はおられませんでした)



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-145  紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-146
中はこんな感じ。

トイレ別のユニットバス付き。

ワンルームマンションみたいな感じですかね~。


少し休憩してから、近所を散歩してみようと外に出てみました。

少し肌寒かったですが、天気はとてもよかったです。


紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-147

畑があったりして、のどかな感じです。

人ともほとんど遭遇しませんでした。

ガウガウあいなさんは、終始笑顔で散歩してました(笑)



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-148

シュウもテクテクよく歩いてました。

この人は初めての場所でも、ビビることなく平常心です。

あいなさんは、ゲリPすることがあります・・・・。



紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!-149

住宅街を抜けて道路に出ました。

車もほとんど通っていません。環境的には、すごくいいね!


1時間ほど散歩をしてペンションに戻りました。

続きは明日!

(レポ終わるまでコメ欄は閉じておきますね~)



<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ