テーマ:

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬

 

最近忙しくてシュウブログも里親会のレポしか書けてないですね。

週末のイベントといえば、里親会の手伝いか「しつけ教室」、たまにドッグカフェの

イベント参加という感じ。

まぁ、犬関連ばかりですな・・・・。

 

6月11日開催分

 

暑すぎずのいい天気に恵まれたと思います。

人通りも多く、仔犬もいたこともあって人もけっこう集まってくれていました。

この日は、ハスキーのグッチくんにお見合いが何件か入っていました。

 

 

 

ハスキー仲間とグッチくんのお見合いに来られたのでハスキーだらけ(笑)

どれがグッチくんかわかりますか?

一時期ハスキーブームがあって、みんながハスキーを飼うみたいなことがあったけど、ハスキーは

頭が悪いだの、日本の風土にあってないだの(合ってはいないんだけど)で、流行も終わりました。

数年前にダックスブームがあって、今、ブリーダーから不要犬としてダックスがたくさん出ています。

今はトイプーブームなので、数年後のブリーダー放出ではトイプーいっぱい出るんだろうな。

(その犬種を残そうときちんとしたかたちでブルードされてるブリーダーさんは除きます)

 

 

 

グッチくんは、今日のお見合い数件の中から里親さん決定し、その後、正式譲渡となりました!

よかったね!幸せになれよ!

 

常連組となっていたツナちゃん。

この日もまだ決まっていなかったのですが(レポが遅いので先に決まってしまった)、ツナちゃんも

里親さん決定しました。

ツナちゃんを希望される方が本当にいなくて、居残り組か~っと思っていたら「運命の子です!」と

一発で気に入ってくださった方がいて、そちらに決まりました。

希望者が殺到する子、たった一組の希望者さんがいる子、色々です。

それでもこうやって決まるのですから、どこかで運命の赤い糸は繋がっているってことでしょう。

 

ツナちゃんとは対照的に希望者殺到のプラダちゃん。

希望者はおられたんですが条件が合わず等でなかなか決まらず・・・・。

その後、7月の里親会で決定したようです。

 

 

旦那がめっちゃ気に入って、ブラッシングしたり抱っこしたりお見合い中以外独占してました。

 

この日、遊びに来てくれた「大福くん」。

あんな小さかった子犬が、もうこんなに大きく!まだ大きくなるかなって話でした。

 

 

 

 

6月24日開催分

 

この日もいい天気でした。そろそろ暑くなってきたかも・・・・。

仔犬たちがケージの中でゆっくりしてられっか~!状態になってきたので、

交代で出して運動させて疲れさせてをやっとりました。

一暴れしたら疲れるようでケージの中で寝てました。

 

 

 

社会化が大事な時期なので、いろんな犬や人とのふれあいを大事にします。

もうワクチンはやってあるので大丈夫です。

 

野良が産んだ子ですが、この子たち恐がりではないため犬・人に自分からいきます。

このままの状態で大きくなってくれたらいいんやけどな~。

 

この日は、イクラちゃんが遊びに来てくれました!

最強スマイル!

いい写真が撮れました!

 

イクラちゃんのお母さんに甘えるサンドちゃん。

 

むちゃくちゃかわいいんだけど、大きめの中型犬に育つと予想。(18~20キロ?)

それがあってか希望者さんが現れないという状況。

大きめの雑種好きな方いないですかね~。

 

最近は、小学高学年~中学生になると友達同士でイオンとか遊びにくるんだね~。

里親会してると、友達同士でこうやって犬と戯れてくれる子たちがいます。

人慣れが必要な子や、人慣れ大丈夫な子などは抱っこしてもらったりして協力してもらってます。

 

シュウもふれあい犬やってました。(させられてました 笑)

 

 

7月も2回里親会があったので、まとめ次第UPしたいと思います。

この2回は暑かったわ~。

 

 

 

<シュウは、2つのランキングに参加中です!>
①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。