さてさて。
数多の日替わりを経て
村長の小粋なダンスナンバーを挟み。
後半曲。

稽古期間がはじまるちょっと前に
ハロプロ曲やりたいよねー、なにがいいかなぁ〜って宮島小百合にLINEしてて。


大器晩成?ワンツースリー?乙女パスタに感動?


あ、人生はSTEP!どう思う.......?


\これだよね/

即決まり。

{63FE8FF5-831A-41DA-8760-38CAEA0776C0}


人生はSTEP!      ℃-ute

{9E0ECC44-EB78-4B8C-AEAC-B789DAC52B36}

{E43D1709-2146-46D0-B14E-356D0AB246F1}

{D04684A6-9DD0-4C13-9B58-401C74AACFDA}


難易度といい、5人の個性とかバランスといい。
バンドオリジナルverなことといい。
色んなものがジャストフィットした選曲だったかな、って思います。


℃-ute様、歌割りとか本当に難しくて笑。
高瀬先生のご指導のもと
みんな脳みそウニウニしながら、挑戦しました。
タップもあるし。
毎日滝汗かいてました笑。


歌詞の内容もとっても好きで。

「楽をしてきたわけじゃないのに、いつの間に低くなってた?ヒールの高さ、思い描いた夢」

「人は人さ分かってるさ、歩く速度それぞれだろう」

「笑顔も涙も寂しさも人生を彩るスパイスだろう」


なんだかグッとくるところが沢山ある。
好きだなぁ。


{02B74569-EB13-4C9D-83F7-2F617D223F1E}





そして
Believe 嵐

女子の人生はSTEPに対する男子曲。


{35EFF408-390D-49CC-893B-FC258C779428}

{86D7CB84-F9DD-45EE-ACBE-44F1A6E70AAF}

{A08ED742-A169-4444-97FF-97ACE4F07E55}

{900D8FB4-0ABA-427D-978B-345933BAD864}



もうこれはみんな大好きでした笑。

しんごさんのサクラップ笑からのセンター。笑。


なんだろう。
こんなに個性バラバラな5人なんだけど、
いざ揃って1列に並ぶと素直に
「うわ、かっこいい」てなるんですよね。
役者やってると、
本来は役を追求する生き物だから。
シンプルに「かっこいい」って素材を磨くことってあんまり無いかな、とも思うのです。
でも、やっぱりかっこいい魂持ってる人たちは「かっこいい」んだよな、って。みてた。


千秋楽にの日には竹石悟朗verになり
そこにさらにしんごさんが
「本人登場!」みたいに加わり6人verへ。

{0E7B3C44-4E24-45B4-A412-1C544B7C206C}



そして最後の曲

「夢」    ブルーハーツ

{A8C418D9-F1CF-468E-909C-DDB89DEE3D2A}


人生でやったことないことをやろうシリーズ。
その最後は。バンド。


全員ほぼ、楽器歴1ヵ月、笑。

わたしは、普段あまり音楽とかに疎いんです。
けど、ドラムやりたーいっていう適当な発言からはじまったこのバンド。


HIDEちゃんになりたい春花と。

おれキーボードなら頑張る!ていうしんごさんと。

{A0F185FA-680B-4E08-97DE-A63EADD907D6}

{C659427D-0BC4-4E24-84E8-D802ECB68FA6}


ドラムとギターなら出来るのに笑。
なぜかベースを。
「それぞ、なんかやるだから」って挑戦くれた、みおくん。

{34E03221-D9DE-4FC3-8E29-579DB9ED139F}

ドラム、なみお。

{05A77138-134A-4454-B548-A3A12BA858EB}


そして「夢」をたくすなら、こいつしかいない。
ヴォーカル じゅだい。


{97D72781-53A7-4793-9B71-AA4AB258E83B}
{AA5B2F07-B27F-49FC-9D41-7F2DADC2BB22}



直前まで本番のあった、みおくんはたぶんベース歴一週間くらい笑。
そして全員で合わせること、わずか数回。



はじめてスタジオに入ったとき
「え?うちら、うまくね?」なんて言ってた録画を改めて今みたらへっっったくそで笑。いつみても元気になります笑。


{435CDD3C-698B-4E05-A8D8-EED484FE0464}


なんとなく配置したセトリだったけど。

1番最後の曲が
いままでつちかってきた歌でもダンスでも芝居でもなく「ドラム」で終わるのがなんかやる感だなぁって後から思いました。


わたしは不器用な人間だから、
なんでもやってみないとわかんなくて。


この稽古と本番期間中でね、
一回だけ泣いたときがありまして笑。


それが本番中のとある公演で、この「夢」がうまく叩けなかった日で笑。


みんなから
「そこで泣くのかよ!ドラマーかよ!」て総ツッコミ受けたんですが笑。
その時のみんなの優しさはまた今度。


いつもドラムやってくれてる、ばんちゃんがね。
そのときも。
はい叩いてください、なみおさん軌道ブレてます。なんて鬼教官しつつも。
「なみおさんドラムって、一回そうやって自分が何叩いてるかわかんなくなるんですよ。そうなったらボーカルをよく聞いてください。ドラムはボーカルのためにあるんです。」て言ってくれて。



その次の回で、ボーカルのために300%でやったら。
ものすごく気持ちよくて、自分のリズムもすごくハマって。

「ああ、ばんちゃんとかバンドのみんなはいつも私たちの歌をこんなに聞いてうちらのために寄り添ってくれてたんだ、こんな感じなのかな」って実感して感動したりして。


{CF54C1D6-E86F-42AD-A157-CD697A2675ED}


なんか全然ドラムなんて素人だしまだまだ下手くそなんだけど、人のために、とか、自分の身体じゃないもので全身全霊かけるとか、みんなで感覚研ぎ澄ませて音楽作るとかって。そっち側の楽しさとか、ものすごいものすごい感動したんです。



ベースのなじーが
「ずっと、歌って踊るひとのバックバンドでやるのが夢だった」て話してた気持ちが少し分かった。



ふふ。
こんな期間でも。
アツさと想いだけでバンドできるんだ、っていう笑。


ゼロからはじめる楽しさときらめきが。

{813D7CEA-BBBC-443A-829F-5A982C913631}


まだまだ未熟だけど。
そんな楽しい青春の思い出、バンド編でした笑。


ありがとう!!!
中目黒武道館!!!!!笑



カーテンコールのGEMのSugar Babyも
絶対この曲にしようって決めてました。


あとは開演前や休憩中の客席BGMも完全になみおさんの趣味でございました笑。



さぁここまで書いてきました
花奈澪の
「空想ペルクライム/Les Nankayaru」
ブログ。



「空想ペルクライム」芝居考察編

「Les Nankayaru」思い出⑴レミゼ編

「Les Nankayaru」思い出⑵前半


そして今回の 思い出⑶後半〜バンド編。



そろそろ終わりが近づいて参りました〜( ˙༥˙ ).。o
長らくお付き合いありがとうございました。


{DF67C534-6CE8-4F99-9AC1-EA26C214FA37}



あと2回書いたら


終わりかな!




みなさん急な気温で体調とか崩してないですか?



わたしは意外とピンピン、次の舞台のお稽古してます笑。




ではではまた次のブログで。。。!



なみお


こと


花奈澪でした!