うわーお!

 

9月になっちゃった笑!

びっくりですね。

こんなに急に冬感出されたら、

なんか急に寂しくなりました。

 

季節って不思議ですね。

 

今回は

【Les Nankayaru】について書きますね。

いや書いたんですけどうっかり全部消しちゃったんで

今から少しテンション高めにもう一回始めまーす!笑

 

 

これ、今の私の待ち受け笑。

 

 

宝塚歌劇団って、

1幕芝居 2部ショー

っていうのが多いんですよ。

 

多分日本でその形態をとってるのって、

宝塚歌劇団、あとはOSKさんとか、それくらいだと思うんです。でも、すごくいいなって思ってて。

 

だから今回はやっちゃおうって。

芝居だけを2時間やるのもLIVEだけ2時間やるのもなんか違うなって。

 

 

舞台やミュージカルは山ほどあれど、

歌って踊るLIVEってなるとやっぱりアイドルとか歌手とかそのジャンルの人たちのものだと思うんです。

そういう設定の2.5次元の作品とかはあっても。

元タカラジェンヌがジッパーする機会も、俳優たちが嵐を全力で踊ることも、まずないですよね笑。

でも、人前で歌って踊るのって、実はすごい「自分」っていうものの表現に直結してるし。

こういう機会があってもいいんじゃないかなって。

他に絶対無いことを、やろうと。

 

そんな

「Les Nankayaru」

セットリストはこちら

 

 

8月24日

8月25日

8月26日

8月27日

M1

「Another Day of Sun(LA LA LAND)」

プロローグ 全員

 

しんごさんMC

(バンドメンバーの紹介など)

M2

「ジッパー(NMB48)」

森岡、花奈、宮島

「ジッパー(NMB48)」

平嶋、花奈、宮島

「パジャマ

ドライブ

(AKB48)」
花奈、紅葉、宮島

M3

「Shall We Love?(ごまっとう)」

高瀬、春花、松田

M4

「青春アミーゴ(修二と彰)」

吉田・白柏

M5

「Sub/Objective

(ぼくのりりっくのぼうよみ)」

歌:花奈

ダンス:森岡・宮島・村長・春花

(一部コーラスあり)

 

「パジャマドライブ(AKB48)」

平嶋、紅葉、花奈

 

「制服レジスタンス」(NMB48)

竹石、花奈、春花

 

〜レ・ミゼラブル メドレー〜

M6

乞食たち(影コーラス〜ガブローシュソロ)

歌:高瀬or宮島

芝居:アンジョルラス、エポニーヌ、テナルディエ、ジャンバルジャン、コゼット

M7

「夢破れて(ファンテーヌソロ)」

歌:春花or松田

M8

「プリュメ街〜心は愛にあふれて(コゼットソロ〜マリウス+エポニーヌ)」

歌:宮島〜白柏〜花奈 or 花奈〜白柏〜高瀬

M9

「オンマイオウン(エポニーヌソロ)」

花奈or高瀬

M10

「ワンデイモア(全員)」

ジャンバルジャン:吉田

ジャベール:しんご

マリウス:白柏

コゼット:宮島/花奈

エポニーヌ:花奈/高瀬

テナルディエ夫妻:松田/春花

ファンテーヌ:春花/松田

ガブローシュ:高瀬/宮島

アンジョルラス:紅葉

M11

村長ダンスパート 

ダンス:村長・森岡

村長・ジャズ研セッション

ダンス:村長

M12

「人生はSTEP(°C-ute)」

高瀬、宮島、花奈、春花、松田

M13

「Believe(嵐)」
白柏、吉田、村長、紅葉、しんご(8/27のみ竹石)

M14

「夢(ブルーハーツ)」
ヴォーカル:白柏  ギター:春花

ベース:紅葉  ドラム:花奈  キーボード:しんご

M15

 

M16

「Sugar Baby(GEM)」
エンディング 全員

「なんかやる高校 校歌(1番のみ?)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、まさに「文化祭」で。

やりたい曲を次々なんかやっていくんですけど。

 

なんかやる」ですから。

タイトル「Les Nankayaru」ですから。

ご想像の通り。

 

やっちゃいましたレミゼラブル

 

 

やるからには目指しましょう帝劇を。

 

目指すなら呼びましょう。

実際に帝劇や宝塚を指導する本物の歌唱指導を。

 

やるなら作りましょう

本家に負けない衣装と映像を

 

 

 

一同で、

Setsukoさんの愛に満ちた歌唱指導で。

日夜、皆で自主練し。

本職じゃない役者陣が集まって、やってみようじゃ無いかと。あの難曲たちがどうなるのか。

 

何度も、Setsukoさんの歌稽古中

全員で同時に「ハッこれだ!!今、きた!!」という

学びと気付きをたくさん体験して乗り越えてきました。

みんなが口を揃えて「すごい、すごい」って。

みんながSetsukoさんにメロメロで。

音楽を作る楽しさを知った。

各々が、相当の成長を遂げたと思います。あの集中力と団結はすごかった。

 

本当に感謝。

 

 

そして何がすごいって

5人のバンドで、あの壮大さを完全再現

 

してくれたこと。

バンドメンバーも「なんかやる」ってことだ☆

いやすみませんでした。頭が上がりません。

彼らは本当にすごいんです。

だって本来なら当然フルオーケストラの曲たちです。

 

 

そしてさらには

役がわり。どこまでも、なんかやる。

8回同じものをお届けするわけは無い。

 

 

私なみおは、

エポニーヌとコゼットをさせていただきました。

片思いで辛くて、幸せすぎて苦しくて、どっちもつらくてつらくて。毛穴から感じた。

もちろんやったのは一曲だけど、

エポニーヌ、そしてコゼットの心が見えた。

実際レミゼやったら、そんな感情なるんですねー!笑

舞台上を、確実に全員のいろんな気持ちが交錯してた。

すごかった。本当に。レミゼした。笑。

 

エポニーヌ

コゼット。最高の寿大マリウスと。

 

 

レミゼパートに関しては

やりきれたんじゃ無いかと思います。

 

 

たった四日間でしたが

 

 

中目黒帝国劇場を建設できたのでは無いでしょうか(真顔)

 

全曲の中でもやっぱりレミゼパートの写真みると

笑っちゃいます。笑。

 

 

春花と共に衣装を支えてくれた

Special Thanks 林瑞貴。

まいちゃんと3人でディティールを求め深夜作業したね。

 

 

てなわけで、レミゼだけでかなりボリュームになっちゃったので!タイムアウト!笑

 

 

残りの十数曲については、またいつか笑。

 

 

テナルディエ夫人が客席降りで配っていた

ブロマイドたちを添えて。

 

 

じゃ!

寒いから、ごま豆乳鍋でも想像しながら

あったかくして寝よう〜

 

 

 

 

あ、「空想ペルクライム/Les Nankayaru」

グッズ通販開始しました!

→ http://store.nankayaru.com/

書い損ねたグッズのある方!チェックです!

 

Tシャツ!おすすめ!笑。

着よう、みんなで!

 

 

じゃ〜!また書き・・・ますー!

 

 

なみおこと花奈澪でした。