こんにちは。奥井まゆです。



 

Parisレポ続きです赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

前回のヘミングウェイの貧乏ごっこ(笑)からのParisの豊かさはかなりふんわりだったと自覚しています。

ですが本当に大事なことなので、あの感覚が大事だということを知って貰えたら嬉しいと思って書きました。

 

 

そもそもカフェで小説を書く(わたしの場合は、自分のことを振り返っていたんですけど!)って

どこででもできることだと思うんです。

 

でも、パリに来ることができて、

パリで読むことができた本に書いてあった体験は、

その場でやることに意味があると思ったんです。

 

 

正直、今回のParisトリップの回収イベント(笑)は

わたしの中で初日の朝で終わってしまったのですが

読書会含めてのツアーはここから始まるのです!!(笑)

 

⬆︎もうこの時点でかなり贅沢な気分でした(笑)

 

だってこれからの経験って、

本当に豪華で豊かなのに”あってもなくてももう既に満足”してしまった後なのです。

※やばいな、わたしwって震えた。もちろんすごく楽しみにしていたんですよ!

 

 

 

 

さて、Paris読書会の豪華なイベントの1つ目!

 

 

 

ヴァンクリーフアーペルのVIP待遇です!!

 

 





 

普通何百万も買わないできない経験をさせてもらうことに〜〜〜!

それも富の集まるヴァンドーム広場の本店で!!!!!!!

 

 

 

 

え、豊かさっていうかもはや狂気的な経験でした。(ぇ。笑)

 

 

 

だって、

「そんなにジュエリーを買える、

余分なお金ないもん」

って瞬時に思ったんです。

 

 




 

 


 

この経験は「これだけのお金がないとできないこと」と認識していて

なおかつ「自分はまだ余裕がない」と思っていることが判明しました。

 

 

 


 

あ、自分のことそう思っているんだ…!!!と再認識。

 

 

 

今そう持っている時点で、

直近のわたしにはジュエリーを買える(もちろんそれ以外の意味も含めて)

余裕で余計で余分なお金が舞い込んでくることはないwと

びっくりしたんですよね🤣🤣🤣

 


 

そして、ジュエリーは余ったお金で買うものという謎の設定🤣

 


 

 

 

⬆︎まだ持っていたんだぁああああああああああ!!!!!!(爆笑)

 

 



 

はあはあ、これ。いらないよね。

捨てようと決めたのです。

 

 

※わたしの知り合いのお金持ちの美女は稼いでは、

年何回もジュエリー買っているもんなあ。゚(゚´Д`゚)゚。買ってもらっているもんなああ…!!!



 

⬆︎周りにやっている人がいるのに”自分だけは例外”になっていましたね。



こんな”特別”は入らない。(大事なので大文字)(この特別を持ってる人多すぎるけどね)

 



 

さて、

ヴァンクリーフアーペルトの買い物については

次のブログで書いていくつもりなのですが

その前に閑話休題。

 

 

●ジュエリーに対して思ったいたこと

 

初めてのパリでシャネルの指輪を買いました。

J12のシリーズです。

image

 

image

キャワワワ!!!

 

 

image

日本に帰ってきてから時計は購入!

結果時計はこちらにした。(笑)

 


 

カジュアルに使えるって

わたしにとって大事なキーワードになっていきます。

 

 

今でこそダイヤモンドを日常につける、

定期的に買ったり買ってもらえたりする人生になって

ダイヤモンドやジュエリーが自分の格を上げてくれるってことを知ることができました。

 

 

このブログでもジュエリーのこと書いてある❤︎

 

 

 

ジュエリーを見にいくイベントもしていますよ!!

 

うちのスタッフとみんなでダイヤモンド買えるとかなんで素敵な経験しちゃったんだ!




 

ダイヤモンドの王様!!が

世界に飛び込んでくるきっかけが、

自分で買ったJ12でした。



わたしの人生の底上げをしてくれたアイテムだったのです。

 

 

わたしは元々銀座で売れないホステスをしていたことがあります。

そこで出会ったママやチーママたちの体には、いつも素敵なジュエリーが輝いていました。

 

そしてそんなママから誕生日プレゼントに素敵なピアスをもらったことがあリます。

それは独立後もつけていて、自分に自信がなかったわたしに、少しの勇気をくれたのです。

 

 

節目節目で、

自分に勇気を与えてくれるジュエリーやアイテムがあったように感じます。

 

 

昨年ご縁があって、

KADOKAWAさんから本を出させてもらって、

なおかつ何か思い出になる商品を販売しないですか?と言われた時に真っ先に思いついたのが

「人生を底上げできるアイテムがいい」でした。

 

自信がなかったわたしに”勇気”をくれるアイテムがいいでした。

そこでマリステラというピアスを作ることにしました。

 

image

ちなみに、わたしの知り合いの

富豪の妻にモデルをやってもらったんだ…!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、突然ですが、

今年もさらに追加でアイテムを作ることになりました!

今後は…

 

 

指輪…!!!!

 

 

 

前回のピアスと同じく、マリステラのシリーズです❤︎

 

 

 

 

相変わらず

”自分で買ってもいい”し”誰かに買ってもらってもいい”という設定をしています。(笑)

 

 


今回のテーマは、

わたしの中で”勇気”な気がしています。

あんまり行ってこなかった言葉なんだけれど、

今の世の中で必要な心のエネルギーだって思ったんです。

 



 

販売は来週中なので、明日!

販売のお知らせしますね!!

 

お待ちください〜^^

 

 


 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声