家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

 

 

 

どんな発信をすれば

お客さまに恵まれて

好きなことをして

起業を続けられるのか?

 

 

それは

きちんと自分の起業

している目的を

明確に持つこと!

 

 

なぜなら損得

ノウハウばかりに

目を向けてしまうと

周囲にばかり目が

いってしまいます。

 

 

それだと

自分軸でなくて

他人軸になってしまい、

自分の気持ちやエネルギーも

落ちてしまうんですよね。

 

 

それよりも大事なことは

何をしたいのか

自分の気持ちに正直になって、

自分はどんな人のどんなことで

役に立てるのかを

徹底的に考えること。

 



 

私の場合は元助産師

ママフォトグラファーをしていて

ママや赤ちゃんの

今しかない写真を

残していくこと、

 

 

今までの助産師としての

知識や経験を生かして

困っているママの

役に立つことが

今の自分にできることです。

 

 

そのために

日々発信をして

フォロワーを増やし

自分の認知を広げて、

 

 

サービスである

カメラの技術の向上にも

勤めています。

 

 

でも、それはあくまで

目的のための手段であって、

フォロワーを増やすこと

カメラの技術を磨くことが

ゴールではないんですよね。

 

 


 

私の行動の源は

なんといっても

お客さまの声

 

 

たった1人からでも

「若杉さんに頼んで良かった」

「若杉さんから学びたい」

そう言ってくれる人が

いること。

 

 

その言葉を聞くだけで

自分がやってきたことが

無駄ではなかった!

誰かの役に立ててる!

とすごく嬉しくなるんです。

 

 

そして

それが自分がやりたいこと

好きなことであれば、

さらに行動に移せて

情熱が湧くんですよね。

 


 

私はカメラを撮ること

子どもたちの癒される写真を

見ること

色々な新しい場所に出かけること

が本当に好きなんです♡

 

 

赤ちゃんの写真や

我が子の写真を撮っているときは

全集中して夢中でシャッターを

切ってますし、

写真の選定も放っておけば

1日中何時間でもできます。

 

 

新しい場所にドライブや

新幹線、飛行機で遠出することも

苦にならないので、

出張することも楽しいんです♪

昔からめっちゃ行動力があるねと

人から褒められてます。

 

 

これは結婚して子どもが

できてからも変わらない。

自分がやりたいことを

やっているし、

今もこれからも

チャレンジし続けています。

 



 

なぜなら、

自分がこうなりたい

という未来も

明確に持っているから!

 

 

私には2つ夢があって

1つ目は

助産師としてとりあげた

赤ちゃんの分娩台帳を

ニューボーンフォトとして作ること。

 

 

2つ目は

日本国内だけじゃなく

海外の色々なところを旅行して、

自分の好きな写真を

撮って撮りまくること。

 

 

自分には無理かも

と限界を決めてしまうのは

簡単ですが、

それでは成長することも

日々やりがいを感じて

生きていくこともできません。

 

 

ママだからこそ

できることを強みに

これからも

ご家族の素敵な写真を

残すお手伝いをしていきます!

 

 

そしていつか

自分の夢が実現できるように

今からできることを

コツコツ続けていきたいと

思います。

 

 


 

すでに、

発信して

大好きなお客さまに恵まれ

好きなことで起業している私。

 

 

8/18(水)10:00〜

濱中貴代さん

コラボでLiveをすることに

なりました!

 

 

濱中貴代さんは

私と同じ元看護師から

起業された方。

 

 

今はなんと7つの収入の

柱を持っていて

行動分析鑑定士の他に

起業塾の講師もされています。

 

 

起業に興味がある!

これから起業しょうかな?

すでに起業はしてるけど

まだ始めたばかり!

 

 

私の話しが

そんなママさんの参考になれば

嬉しいです♡

私のインスタをフォローして

楽しみにお待ちくださいね。

 

↓↓↓

 

https://instagram.com/babymassage_fukushima

 



 

そして今回のLiveでは

デザイナー、ファスティング

麺料理、鑑定士などなど

プロの起業仲間の方たちの

お話しも聞けちゃいますよ!

 

 

【8月17〜19日の10時、12時、21時】

 

・Facebookグループ

・YouTube

・インスタ

 

 

で濱中貴代さんが同時配信します。

 

 

どんな発信をすれば

お客さまに恵まれ

失敗せず「好き」なことで

起業できるのか!?

 

 

知りたい方はぜひ、

楽しみにお待ちください♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

私のLINE公式では

インスタの活用方法

PR案件のご紹介を

しています!

 

 

ご興味のある方は

LINEにご登録後に

「インスタ」

とメッセージください。

 

 

インフルエンサーに興味がある

インフルエンサースクールの

詳細が聞きたいという方は

「インフルエンサー」

とメッセージください。

 

 

無料の個別相談を

させていただきます!

LINEご登録は

こちらからお願いします。

 

↓↓↓

 

image

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

7月の人気記事
 
 
 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサーインフルエンサーインスタインスタ講座インスタフォロワーインスタ集客PR案件ブログアメブロ看護師ナース元助産師SNS起業SNS集客起業コンサル起業起業女子副業ワーママダブルワーク専業主婦在宅ワーク貯金節約アラサーアラフォー5歳2歳男の子ママ女の子ママ