ブログ。ミステリと言う勿れ8話 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

見たのは水曜でしたが、感想なんぞ書く余裕がなかったので大変遅くなりましました。花実です。

余裕がなかったのはこれが原因です。

これから打つ方、マジで数日は用事を入れないことをオススメします。










さてさて。ドラマ、ミステリと言う勿れのお時間です。




ここから下はネタバレありです!要注意!!


2022年1月期〜の「ミステリと言う勿れ」。





今回はアイビーハウス。

原作との大きな違いは風呂光さんがいてレンくんがいないこと。

風呂光さん無理に入れる必要なくない?

というか、デラさんとパンさんの存在意義が…

女性一人で男性陣に混ざるのもちょっと違和感…

レンくん結構鋭い意見を言うので、風呂光さんて大丈夫かな?とか…


アイビー(蔦さん)はあんな感じよね、放蕩って言葉がピッタリ。

今回一番ハマったなと思ってます。

最初のイメージは世捨て人のキリ●トっぽい人だったんですが(笑)

見た目的にはデラさんもパンさんも。

パンさん役に渋谷謙人さんが入ってるのが私的には嬉しいポイントです。


いやね、田中圭くんファンやないですか、私。

おっさんずラブ第2話の新婚カップル役で出てられたんですけど、そこで最後に春田が言うセリフと言い方がほんっっっっっっっっとうに大好きで。

それ以来見かけると気になる存在になりました…

その前から存在は気づいてたけど、TVに興味がなくって…

最近は圭くんから色んなドラマを見るようになりました。

おかげで少し俳優さん女優さん知ることが出来ました。


あ、余談だらけ。

演出的には花言葉のシーンは圧巻です。

また、あの部分は菅田整くんの強め口調でも違和感なくって、最初はどうなるかと思ったけど、馴染んできました。

流石の演技力だなーって…

来週は佐々木蔵之介さんの橘高さんが存分に味わえますね。


また来週が楽しみです。



▼電子書籍はこちらです。













イベントバナー

 


 

お買い物マラソン御用達