ブログ。3回目の副反応。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

もう、かなりしんどくて、辛かった。花実です。


3/1にモデルナ3回目を打ってきました。


いやぁ…




マジキツイっす…


3/1は4時間後くらいには37.5度くらいまで発熱した段階でイブプロフェンを飲んだんです。

ほら、ようやく授乳終わったので。

その後、就寝までは腕の腫れ程度だったんですが…


夜中に39度まで上がってきて、体は痛いわ寒いわで…

薬飲んで落ち着いたのが4時位だったかな…



今日3/2は在宅で仕事してましたが、朝から体痛い寒い→熱出てる→薬を続けてます。

半日で休むつもりが結局普通に仕事しましたしね。

たまたま旦那が休みで、子どもの送りとか歯医者とか頼めて助かりました…



とりあえず、今回は


接種部位の腫脹

腋窩リンパの腫れ(脇の下が常にめっちゃ痛い)

発熱(~39度)

目の奥頭痛

腰痛(排卵もあったのか、昨夜腹痛でも悶てた)

少し気持ち悪い


とまぁ、オンパレード。

医者は2回目と同じ感じの人が多いって言ってたけど、2回目よりもキツイんよ…


3回目が一番しんどくて、まだ終わってないとは思いますが、とりあえずはブログ書いとく(笑)

文章とか変なのはだるっとしてるとお思い下さい…