ブログ。続3回目の副反応。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

今日も本調子ではありません。花実です。


↓昨日の続きです。



発熱は朝方と夕方で薬が切れても

38度位で止まるようになりました。

39度はガチで辛かったけども、

38度は薬飲みつつも耐えられます。

おかげで仕事はかどりました。


昨日とこれが違うなと気づいたのは

腋窩リンパの腫れが見てもわかるくらいに違うこと。

旦那に見せたら笑われるレベルよ。

そして、そこを中心に接種部位付近が痛い。


前回も軽く痛みはあったけども、

今回ほど顕著には出なかったなぁ…

厚労省サイトを調べたら、

脇の下(腋窩)の痛みや腫れは

1.2回目よりも3回目の方が発現の可能性高いらしい。

ファイザー5%程度、モデルナ20%前後とのこと。

1度目のモデルナアームも当たるし、

今回当たりが多いなぁ笑い泣き


そして、昨日ほどではないけども、

軽くだるくて動きが鈍い…

という1日を過ごしました。


明日は極力行きたいので、

のんびり歩きながらも

会社に行きたいなと思ってます。

この調子なら37.5度は超えないはず…


ひな祭りなんだけど、何もできませんでした。

週末には何かしたいなと思います…

ごめんよ、三姉妹!

明日になればもう少し動けるはずだから!!


…多分。