新潟県内の道の駅41駅のうち「越後川口・あぐりの里」について調べました。

基本情報・施設情報・オススメお土産・周辺観光スポット・地域の特産品

道の駅「越後川口」へ行った感想

2021/09/13調べ

 

 

  道の駅「越後川口」攻略済み

お昼時に行ったので、何か食べたいと思ったのですが、レストランがなく、スタンプを押して、次の道の駅に……

越後川口SAのイメージで大きい道の駅なのかな?と思ったのですが、こじんまりとした駅でした。
時期的に野菜も少なくて残念。

野菜が出回る時期なら、新鮮野菜が沢山売られていると思います。

山菜は沢山売っていました。

店内がちょっと暗めなのもマイナスポイント。たまたまだったのかな?

  • スタンプ
    後日アップします!
  • 買ったもの
  • 食べたもの

 ROUTE17・No.32・道の駅「越後川口」情報

  • どんなとこ?
    川口地域しか味わえない特産品が勢揃い
    河岸段丘特有の川霧に育つ魚沼産コシヒカリを代表に山菜や新鮮野菜を販売しています。
    地域の達人が製作した手工芸品や農産物加工品も販売。
    店内にあるお休みどころでは、毎日いろいろな試食もできます。
  • 道の駅「越後川口」オススメ
    豆耕房はんじろうの豆腐
    使用する原材料はすべて国産を使用し、こだわりの製法で仕上げた豆腐。

 

河岸段丘(かがんだんきゅう)とは

河岸段丘とは、河川の中・下流域に流路に沿って発達する階段状の地形である。河成段丘ともいわれる。 平坦な部分と傾斜が急な崖とが交互に現れ、平坦な部分を段丘面、急崖部分を段丘崖と呼ぶ。段丘面は地下水面が低く、段丘崖の下には湧水が出ていることが多い。 ウィキペディア

 

 道の駅「越後川口」周辺の特産品

 

お取り寄せして旅行気分♪

新潟県は、どこへ行っても「米」「米」「米」

その地域ごとの「米」があるので、食べ比べても楽しいかも

 

 

 

 道の駅「越後川口」最寄りの道の駅

 

道の駅スタンプラリーでスタンプを集めることが目的になってくると、いかに、効率よく回れるかもポイントですよね。

私ですか?

行き当たりばったりですよ(笑)

  • ちぢみの里おぢや … 13分/8km
  • ゆのたに … 25分/13km
  • クロス10十日町 … 36分/22km
  • 瀬替えの郷せんだ … 38分/25km

 

 道の駅「越後川口」周辺のオススメの宿

(じゃらん.netランキング:2021/09/13調べ)

 

 

えちご川口温泉 えちご川口ホテルサンローラ

えちご川口温泉 えちご川口ホテルサンローラ

 

 ポイ活して良かった♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

 

新潟県は縦長の県なので、端から端の移動がものすごい。例えば「糸魚川市ー村上市」だと片道227km(高速使って3時間)。というわけで、道の駅スタンプラリーは、端っこの市へ行くときはどうしても高速を利用することに。

新潟県の最北端にある道の駅「笹川流れ」に行ったのですが、高速を使わないと日帰りは無理そうということで高速を使いながら強行スタンプラリー行脚(笑)。

ちょうどマイレージが貯まって、貯まったマイレージを高速代に充てて、高速代0円!
ポイ活はチリツモでもお得!って実感しました!

こんなご時世だから、チリツモ・ポイ活はじめてね。

右矢印ポイ活には ⇒ モッピー

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

 

 新潟県の道の駅はPayPay普及率が高め

 

楽天payはコンビニでは使えるけど、それ以外では使えるところが少ない感じ。ここ半年は楽天圏だったのだけど、新潟に引っ越してきてPayPayに戻りました。

 

 

 

新潟県・道の駅スタンプラリー攻略中

道の駅スタンプラリー

>>>>YouTube動画・ MINICooperdays

>>>>YouTube動画・ hanamiの手芸

>>>>YouTube動画・hanami's diary

マンガ・アニメ・ドラマ・映画  PIXTA   フリーイラスト素材  hanamiの刺しゅう  デアゴスティーニ・アシェット  レベル0からの刺しゅう(やりかた)  ポイ活するならモッピー  ココナラ  クラウドワークスのお仕事

 

新潟県を応援しよう!

 

 

【ふるさと納税】J5-01長岡しょうゆ赤飯 6個入

 

 

しょうゆ赤飯って何だ?

 

 

 

イベントバナー

 

 

フォローしてね…

 

 

ミニクーパーに乗って♪♪新潟県の良いとこ発見し隊